※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mお嬢様のまま💗
家族・旦那

子育てし始めてもうすぐ2か月。息抜きしたいと思ってしまうのはダメなこ…

子育てし始めてもうすぐ2か月。
息抜きしたいと思ってしまうのはダメなことなのでしょうか。
それとも20歳で母親になって、まだ、心が子供なのでしょうか。
最近旦那に何か取ってってゆわれて、私がえーめんどくさい。ってゆうと「俺、今日仕事したのになー、疲れとるのになー笑」って冗談ぽく言ってくるんですが、その冗談ぽくゆわれるのもイラついてしまいます。
正直私だって仕事早く戻りたいし、育児をラクしとるって思われてることがムカついてしまいます。
旦那は結婚して遊びも行かず、おむつも変えてくれて、私がご飯作ってる時に子供が泣いたらあやしてくれたり、洗濯を回すのと干す事は必ずしてくれて協力的なのですが、
男の人は何も気にせず、美容院いったり、買い物行ったり出来ていいなって最近すごく思います。
みなさんは、息抜きどうやってしてますか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

そう思うことは普通のことですよ^_^
産後2ヶ月で主人に預けて美容院とか行ってました!
一人で買い物行くだけでも息抜きになりますよ〜!
育児は二人でやるものですから任せられる人なら任せていいかと^_^
最初から頑張りすぎると、のちのち自分の首を締めることになるので
適度にお願いしたり役割分担するといいですよ!

• Mお嬢様のまま💗

Mお嬢様のまま💗

我慢せず、旦那に頼ってみようと思います!
    美容院行きたいって言ってみます🙆‍♀️

• 10月28日
ふかふか

息抜きしないと、誰でもしんどいですよ😊
20歳という若さは関係なしです。

むしろ、旦那、自分でできることはやらなきゃと思います。

お互いの協力の元で今の生活があることを忘れちゃだめです。
私が一人目産休中の時は、旦那の休みの日に預けてブラブラ遊びにいきましたよ。
美容院やお買い物、友だちと会ったり。。。平日の仕事の時は無理だとわかってたのでそうやって息抜きしてました。

• Mお嬢様のまま💗

Mお嬢様のまま💗

若いから。って言われないように馬鹿にされないように自分で自分の首絞めてた気がします、、😔
    完母なんですが、預ける時はミルクにしてましたか!?

• 10月28日
  • ふかふか

ふかふか

大丈夫。
    若いお母さんなんて珍しくないし、同じ子育てしてる者同士立派と思いますよ。
    年齢いってても、変な親は変です。
    預ける時はミルクでした!
    完母でいけてたんですが、旦那さんにも協力してほしくて混合でいってましたよ

• 10月28日
  • Mお嬢様のまま💗

Mお嬢様のまま💗

そう言っていただけると、自信がつきます。ありがとうございます。
    私もそうします🙆‍♀️

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

今28ですが、30手前の私でも息抜きしたいと思います!遊びに行きたい、飲みに行きたいとも思いますよ🥺たまに預けて、ひとりでぷらっと買い物に出掛けたりします😚子育てはひとりでするものではないし、預けることがダメだとも思いません!仕事も育児も両方立派です!家にずっと子供と2人は息が詰まりますよね😭

• Mお嬢様のまま💗

Mお嬢様のまま💗

遊びに行きたいとか、飲みに行きたいとか思っちゃいますよね😭
    旦那には仕事ちゃんとしてもらってるから感謝はあるんですけどね、、
    どうしても、なんで私だけって思ってしまう自分がいて💦

• 10月28日
ママリ

ママの歳とか関係なく育児は疲れます!大丈夫です!笑
仕事してたのにって言われてもこっちだって家事育児してるけど…?って感じなのでムカつくのも分かります😭💦
けど協力的な旦那さんなら息抜きさせてくれるんじゃないでしょうか⁇
◯◯したいんだけどその間見ててもらっていい?
って伝えたら大丈夫だと思います!
私はそんな感じで出掛けたり、何なら不意に◯◯行きたいからちょっと行ってくる!後はよろしく!とか言ってフラッと出かけます🤣

• Mお嬢様のまま💗

Mお嬢様のまま💗

美容院行きたいって言ってみます!!
    子供ほたって美容院!?とか思われないかなとかいらん事ばかり考えてしまってました😣
    旦那も私もお互い息抜きして行こうと思います!

• 10月28日

普通だと思いますよ😂私も20歳ですが息抜きしたいって言ってますし笑
なので先週は美容室、今週は鬼滅の刃の映画見に行く予定です🥺今週に関しては旦那と2人でデートで。
1時保育に預けてデートするか旦那に半日子供二人任せて1人時間取ってます。その為に完ミにしました笑
母乳だから他の人は見れないっていう状況は最初はいいけど、1年もそんなの続いたら死ぬので😇

ラテ

私は旦那が休みの日に授乳終わってすぐに美容室行ったり、買い物したりしてました😊
旦那様がオムツ替えもあやすのもできるのであれば全然任せられると思いますよ😊✨

• Mお嬢様のまま💗

Mお嬢様のまま💗

買い物、さっそく昨日頼んでみました☺️
    少し、子供が心配で急いで帰ったんですけど、子供は寝てて主人もちゃんと横で見てくれてました!
    私が思ってるより大丈夫でした😋

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

旦那さんもちぇるこさんも頑張ってると思います^ ^わたしも完母だったので、長時間はできませんが預けてヘアサロン行ってました(^^)

• Mお嬢様のまま💗

Mお嬢様のまま💗

ありがとうございます😳
    完母でも早く帰ってきたら行けますよね😋

• 10月29日
スポンジ

20歳でも40歳でも子育ては疲れるしストレスも溜まるし自分の時間が欲しいと思ってしまうは当たり前です。
子供の面倒見れる人なら普通に美容院行きたいから見ててって言って良いですよ!
子育ては夫婦の仕事。
子供の状態によっては買い物は我慢しても良いとは思いますが、奥さんが普通に身だしなみ整えるのは一つの権利です🙂

• Mお嬢様のまま💗

Mお嬢様のまま💗

ありがとうございます。
    今日早速、歩いて5分くらいのところに旦那に頼んで行ってきました🙆‍♀️
    少しだけ、気晴らしになりました!
    次は美容院、頼んでみます☺️

• 10月28日