※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

話す人がいないのでここに書かせてください。今日は娘の誕生日です。日…

話す人がいないのでここに書かせてください。
今日は娘の誕生日です。
日中は保育園に行かせて誕生日の準備して、夜にお祝いするつもりで夫も合わせて休みをとりました。

ここ最近怒ってばっかりだったので、今日くらいは怒らないようにしようと思っていたのに、早速朝から怒ってしまいました。。。
娘がいつもより遅起きで、登園の時間が迫っているから起こしてと頼んでいるのに娘の隣でドカーンと寝ている夫にイライラして、起きてきた娘のイヤイヤに対してもイライラして、登園前に娘に当たってしまいました。
娘を送り終えて帰ってきてもまだ寝ていた夫にさらにイライラしてしまって、、、
一緒にケーキ買いに行こうと言っていたのに、一緒にいるとイライラするから今日は別行動にしようと言ってしまいました。

夫が出かける間際に「ちょっと寝坊したからってなんでそんなにイライラしてるの」と言ってきて余計腹立たしい気持ちになったのと同時に、1人になったら朝からの出来事思い返して泣けてきてしまいました。
娘の誕生日なのになんでこんな気持ちになってるんだろうと。。。
自分が本当に嫌になります。

コメント

だいふく

余裕ないときありますよね💦
子どもにも夫にもイライラしてそのあと自己嫌悪に陥ってしまう…
私も同じです😭
妊娠中でホルモンバランスの乱れもあると思います😭
りーさん充分頑張ってますよー!!
2歳の娘さんの日々のお世話や相手、妻としての仕事などなど!
褒められるべき、認められるべき事はたっくさんあります!
毎日お疲れ様です☺️
どれだけ怒られても、きっと子どもはお母さんの事が大好きですよ~!
あれば、好きな飲み物やお菓子を持って落ち着く場所で一休みして気持ち切り替えて、保育園から娘さんが帰ってきたらうんと甘えさせてあげましょう😆🧡
頑張りすぎず、肩の力ぬいてほどほどに頑張って下さい😌

• くま

くま

本当に自己嫌悪です。。。
    だいふくさんの優しい言葉に涙がとまりません😭
    やっぱり妊娠中のホルモンバランス乱れありますかね、、、前はこんなにイライラすることなかったのにといつも思います😞

娘が帰ってきたら朝のごめんねも含めて、たくさん抱きしめて大好きだよと伝えたいと思います😣❤
    少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

• 10月28日
  • だいふく

だいふく

話す人がいないのしんどいですよね😭
    私は、イライラしたり悲しくなったり、情緒不安定かよ自分って思う時はもう、妊娠中だからと割り切ってます!といってもスッキリするまで泣くんですがね😂💦

子どもは、お母さんが
    自分の話を聞いてくれた!
    自分のこと見てくれた!
    あっ、笑った!
    なんか楽しそう!
    自分に好きって言ってくれた!
    可愛いって言ってくれた認めてくれた!
    さっき怒ってたけど今は優しい!
    とか、お母さんの大好きなところばっかり探して無償の愛をくれるんですって~🧡
    可愛すぎますよね!🧡

家族のことだけでなく、自分のことも大切に愛してあげてくださいね!
    最近疲れたなって思うときは、誰かに子どもを任せて1人でリラックスできる環境を見つけてください😌
    無理しすぎないでくださいね~☺️

• 10月28日