※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

風邪をこじらせ、肺炎になってしまいました。コロナの検査をしましたが…

風邪をこじらせ、肺炎になってしまいました。
コロナの検査をしましたが、陰性で一安心ではあるのですが、仕事を休んで、家で休んでます。
子供はいつもよりも短い時間ですが保育園に預けられるので、休めることは休めてます。

旦那が、本当に使えなくて困ってます。
正直、あまり期待しないようにはしていたのですが、さすがに、私が具合悪いときくらいはいろいろやってくれるかなと期待した私がバカでした。
口では心配してるようなことをいい、俺がやるからとか言ってくれてますが、結局なにもしない。

毎晩、夕飯の片付けは旦那がしてくれるのですが、最近はごはんを食べたあと、だらだらしてそのまま寝落ちしてしまい、起きてから片付けるとかも多かったのですが、片付けてくれてることに代わりがないので文句は言いませんでした。

しかし昨日は、私が手が空いてたので洗おうとしたらいいよ、俺やるからと言って止めたくせに朝起きたらそのままで、朝やるのかと思ったら洗う気配もなく。
たぶん私が休みだからいいと思ってるんだと思います。
肺炎といってもそこまでひどくはないので、家事くらいはできます。

自分がこういう状態になって思うのですが、こんなときにも頼れない人を選んでしまった自分が情けなくて嫌になります。

コメント

りえぞー

全員といいませんが、大体の男性はそんなものだと思います。逆になったらものすごくしんどいアピールする生き物です(ToT)
私も主さんと同様風邪→肺炎に悪化したときも、「ごはんは?お腹空いた( ☆∀☆)」て前回お花畑でした。私が肺炎で入院したら毎日のように「早く帰ってきて。娘ちゃん面倒大変。俺倒れる」のロミオメール(*`Д´)ノ!!!
いざっていうときマジで頼りにならずイライラ。
退院したとき、旦那にありがとうは言いましたが、いかに子育てと家事が大変か、普段していないから不安になるんだといい放ちちょっと反省していました。
主さん、お体大丈夫ですか?旦那さんでなく、頼れる身内は近くにいますか?
最悪最低限だけして、寝れるときは横になってください( ノД`)…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですー!
    自分がちょっと風邪引いただけで、辛い、だるい、大丈夫じゃないって言って何もせずに寝るくせに、私は風邪を引いても休めるのは保育園に預けてるときだけ。
    旦那がいるときは一ミリも休めません。
    保育園様々です。
    二人目を考えてましたが、少しどうしようかなと言う気持ちになりました。

• 10月28日
  • りえぞー

りえぞー

わかります。
    保育園様々ですよね!
    旦那よりずっと保育園の方が安心できます。
    男は妊娠、産まない生き物なんで、子どもが出来ても脳ミソ入れ換えないと変わらないかもしれません。でも出来たら出来たらで主さんの旦那さんは大喜びしそうです。

• 10月28日