※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

先日びっくりしたのですが普通のことでしょうか?公園で娘と遊んでいたら…

先日びっくりしたのですが普通のことでしょうか?

公園で娘と遊んでいたら見知らぬおばあさんがやって来ました。
可愛いね〜と話しかけてくれて、立ち話をしていると孫が最近生まれたと教えてくれました。
孫が生まれるに当たって、息子夫婦が近居に越してきてくれたよ。毎日2回顔を見に行っているんだよ。鍵もらってるから、嫁さんがインターホン押さずに入ってきてくださいって言うからそうしている。
と話されました。

私は実家が近所なので何か会った時のために鍵を渡していますが、インターホン押さずに入ってきたらびっくりするので嫌です😅ましてや義理両親だったら絶対嫌です。義理両親は遠方なので、毎日来ることはないですが、近所に住んでる方は鍵を渡されていたり、インターホンなしでやってくることは了承されてるのでしょうか?
この方が稀なパターンなのか、よくあるのか…ママリユーザーさんはどうされてますか?

コメント

メメ

私なら嫌だけど、それを了承する人もいるんじゃないですかね🤔
本当に義両親でもめちゃくちゃ仲良いです!って人、たまにいますもんね。
後はご主人が勝手に了承してて、奥さんは実は嫌がってるパターンも聞きます笑。

• ママリ

ママリ

私は気を遣い過ぎるので、めちゃくちゃ仲良い人尊敬します〜😂
    主人が勝手に了承パターンは離婚危機並のケンカになりそうですね😅

• 10月28日
にゃにゃ

私も実家、義実家ともに近所で鍵を渡してます。
実母には手伝いも兼ねて、ほぼ実母の出勤後に来てもらってます。
その時は、私も授乳や用事してたりするので、勝手に鍵を開けて入ってきますよー!

急に来るときは、インターホン鳴らしてくれます。

義実家は、勝手に入ってくることはないです!

それぞれの家庭によるのかなと思いました💦

• ママリ

ママリ

実母ならまだしも義理両親が勝手に入ることは稀っぽいですね!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

稀なパターンだと思いますよ!
でもお嫁さんがそう言ってくれるのはお姑さんも楽でいいですね☺️

• ママリ

ママリ

いい関係なんでしょうね😌

• 10月28日
ママリ

私なら絶対イヤですがお嫁さんが許可してるならそういう家庭もあるんでしょう☺️

うちの場合は旦那は実家の鍵持ってますが、義実家にはうちの鍵は預けてません

• ママリ

ママリ

私も絶対に嫌です😂
    遠い距離で良かったと心の底から思ってます😂

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

今から行くね〜の連絡からのインターホンなしだったらありですね。
アポなしインターホンなしなら私でかけてるかもよ?と思っちゃいます😅

一日2回も会いに行くの稀ですが、お嫁さんも稀ですね🤔
インターホンうるさかったら子供が起きちゃうからとかならありえます。

• ママリ

ママリ

たしかに!今から行く連絡なかったら留守のことありますよね!
    毎日2回も訪問されたら私なら逃げ出したくなります😂

• 10月28日

うちはまさにそのパターンで、鍵を渡してあって勝手に入ってきてもらってます!
単純にいちいちピンポン鳴らされたらはーい!って出ないといけないのが面倒なので😂笑
うちは義母が仕事終わりに子供のお風呂入れるときのヘルプに来てくれてるのですごく助かってます😄

• ママリ

ママリ

いい関係なんですね😊
    私も助けてくれる義理両親なら良かったです😤

• 10月28日