※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

促進剤で出産経験のある方いますか?効果や赤ちゃんの様子について教えてください。不安で前向きな話が聞きたいです。

今日で40w6dの初産婦です。
促進剤使って出産した方いますか?

このまま陣痛来なければ3日後の25日に促進剤です(;_;)体動かしています、ジンクスもやりました。赤ちゃんに呼びかけていますが中々出てきてくれないです。。
促進剤物凄く辛いと聞いて、怖くて本当に逃げたく嫌でしたが..今から3日後を覚悟してみようと思います。
促進剤使って良かったって方いますか?
促進剤効く効かないがあるみたいですが薬使ってから何時間後に出産しましたか?
元気いっぱいな赤ちゃんでしたか?

自分勝手だとは思いますが不安だらけなので何かしら前向きに考えられるお話聞かせてほしいです(;_;)すみません。

コメント

ロフティ☆

促進剤つかいました。
投与し始めて1時間後には産まれました。
促進剤をすると一気に痛みがやってくるので辛いですが、耐える時間が短いので、わたしはむしろよかったと思います。
次に出産する機会があるなら、また促進剤を投与してほしいなと思いますよ^ ^

  • るる

    るる

    ありがとうございます!
    投与して一時間ですか?凄く早かったですね!!
    一気にくる痛みが怖すぎて怯えています(;_;)耐える時間が短いかもと思えば薬投与も悪くないですね!

    • 7月22日
♡ぶぅまま♡

促進剤使いましたよ♪
短時間でバタバタ陣痛が進むので辛かったけど普通に陣痛が来た時の方が辛かった記憶があります(^^;

でも大丈夫ですよ(^-^)/
赤ちゃんも頑張って産まれて来てくれます(ㅅ´ ˘ `)♡

出来れば私も3人目もまあ促進剤がいいなぁ(^^;って思っちゃってます(^^;

  • るる

    るる

    本当ですか?
    普通の陣痛だとジワジワって感じですか?
    がんばります(^^)!

    • 7月22日
  • ♡ぶぅまま♡

    ♡ぶぅまま♡

    20分、15分、10分、5分、3分、とジワジワきます(^^;
    しかもそれが六時間だったりするので(^^;
    私はそっちの痛みの方が辛かったですよ(^^;
    頑張って下さいね❤
    赤ちゃんと会う為に❤

    • 7月22日
  • るる

    るる

    そう考えるとジワジワも辛いですね(;_;)
    どんな形の出産であれ、私がビビってちゃダメですね!頑張ります!!!
    ありがとうございました<(_ _*)>

    • 7月22日
  • ♡ぶぅまま♡

    ♡ぶぅまま♡

    私も3人目でまだまだ先の話なのにビビってますよ(^^;笑
    何回産んでも怖いものは怖いです(^^;笑
    でもその後の赤ちゃんに会える喜びがありますからね❤
    お互い頑張りましょうね❤

    • 7月22日
ぽんちゃん(^o^)

突然すいません(>_<)
私も誘発分娩になり
25日から促進剤等で入院です。

分かります...痛いとか見ると
不安になりますよね
良ければお話したいです♡

  • るる

    るる

    一緒ですね(;_;)不安だらけですよね(;_;)
    ぽんちゃん(^o^)さんは予定日後日に投与するんですね?赤ちゃん大きいとかですか(;_;)?

    • 7月22日
  • ぽんちゃん(^o^)

    ぽんちゃん(^o^)

    自然に陣痛来るって思ってたからこそ不安ですよね(>_<)
    私は24日が予定日です
    赤ちゃんも大きいし、かなり前から下がってきてるので入院になりました。
    バルーン入れて促進剤使うらしいです...
    mtaさんはバルーンは使わないですか?

    • 7月22日
  • るる

    るる

    本当ですね( ノД`)自然に来るもんだと思ってたから どうして?って気持ちや不安が大きいです。
    そうなんですか!私は明日健診あってその時に25日の詳しい話しがあります!私の赤ちゃん明日で3000g無いくらいの小さめなのですが赤ちゃん大きいと大変ですね(;_;)

    • 7月22日
  • ぽんちゃん(^o^)

    ぽんちゃん(^o^)

    分かりますー(>_<)!
    でもここまで育ってくれたから、どんな形でも無事に産んであげられれば良いなと思うようにしました★

    明日なんですね!
    うちは3500超えです。
    誘発の痛み、乗り越えましょうね
    もうすぐ可愛い我が子に会えますよ〜❤︎❤︎

    • 7月22日
たくみママ

促進剤で毎回産んでます!
なので自然に産むのがどんな感じなのかはわかりませんがそんな急激には痛くなりませんよ(*^^*)
徐々に徐々に痛くなっての出産なのでそんなに自然に産むのと変わらないと思いますので安心して下さい♡
1人目は7時間
2人目は4時間
3人目は2時間
という早さで出産できました(*☻-☻*)
3人目なんてイキまず裂けず縫わずの安産です‼︎
体力がある内に出産できるので促進剤も悪くないと思いますよ〜
案ずるより産むが如しといいますがまさにその通りだと思います!
頑張って下さいね♡

  • るる

    るる

    早いですねー!!
    促進剤も悪くないなと思えてきました!前向きに捉えれそうです(^^)!ありがとうございます!

    • 7月22日
かんかん

41w6dで産みました。

私は全く陣痛もこなくてお腹も張らなくて、入院して促進剤の点滴でした。
1日目は昼から入院で促進剤スタート。モニターつけて様子見。
2日目から4日目は朝から促進剤。モニターつけてるのでお手洗い以外ベッドの上。日に日にお腹は張って行くけど、陣痛には繋がらず…点滴は夕方には外してしまいました(´×ω×`)
5日目の昼過ぎに陣痛に繋がりその日の夜に元気に産まれました(*´∀`)

モニターつけてるので赤ちゃんが元気なくなるとすぐわかるそうで、そうなると帝王切開も有り得ると最初の説明で言われました。

早い人は促進剤入れた日に産まれますし、長い人は1週間以上かかるそうです( ´∵`)

元気に産まれてくることを願っています

  • るる

    るる

    5日もかかったんですね(>_<)!
    無事陣痛につながり元気な赤ちゃんに会えてよかったです!
    促進剤より帝王切開の方が怖いです(;_;)いずれにせよ、頑張ります!
    ありがとうございます(^^)!

    • 7月22日
deleted user

私は破水から24時間経ってもお産がすすまなかったので促進剤使わざるを得なかったです。点滴使ってから5時間くらいで出産でした。お陰様で元気に生まれてくれました。感染症、私と子供の体力が先に尽きちゃうリスクがあったので、点滴してもらって良かったと思ってます。
自然に発生する陣痛を体験してないですが、どちらもめっちゃ痛いことにかわりなかったんだろうなと思います。

  • るる

    るる

    投与から5時間ですか!!
    促進剤使うと早いですね!
    ありがとうございます<(_ _)>

    • 7月22日
はやうんち

私ももう少しが40週なんですが
全然陣痛来なくてこのままだと
促進剤なのかなーってドキドキです…

  • るる

    るる

    促進剤って何か抵抗ありますよね( ノД`)

    • 7月22日
那月☆

初産の時は使わなかったのですが、二人目三人目は使いました。

二人目は8:00スタートで10:26に生まれました。
ちなみに10:00まで爆睡してました私(笑)

三人目は9:00スタートで14:28に生まれました。
14:00まで陣痛が怖くて昼寝してました(笑)

  • 那月☆

    那月☆

    ちなみに1人目は2時間半陣痛に耐えました。

    一人目が一番辛くて、促進剤使った二人目三人目は自分でも追いつけないほど早かったです(笑)

    • 7月22日
  • るる

    るる

    睡眠→出産までの時間が短くてなんだか羨ましくなりました!
    促進剤で追いつけない程あっという間に産まれてくれるといいなと願います(;_;)
    ありがとうございます!

    • 7月22日
  • ボブ

    ボブ

    ごめんなさい とっても笑っちゃいました!!
    促進剤使ってもギリギリまで寝てられるなんて(≧∇≦)素敵すぎる出産ですね!
    私も明日促進剤なので 和まされました!

    • 7月26日
  • 那月☆

    那月☆

    ほんとにもう陣痛怖くて(笑)
    寝付けないときは、

    痛くない。私は寝てる。

    と(笑)

    • 7月26日