※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
家族・旦那

今、別居中です。毎日、仕事や家事に追われ1日終わります。 子供には何…

今、別居中です。
毎日、仕事や家事に追われ1日終わります。 
子供には何の責任も無いのですが、言う事を聞かない、1回で聞いてくれないとイライラしてしまい、抑えて抑えて『やろう』と言ってもやってくれない、少し怒り気味で言うと泣く、私は更にイライラしてしまい『もう勝手にしろ!頼むから、消えて』など暴言を吐いてしまったり、手が出たりします。
最近、保護してもらった方が子供の為と思うようになりました。
どうやってイライラを抑えていけば良いのか、普通の人はイライラしないんじゃかいかとか考えると、自分が人の親で要るのは無理だと思い始めてます。
最近、本当に怒ってる記憶しかありません。
子供もそうだと思います。
いつかテレビで自分が見て来た事を起こしてしまうんじゃないかと…。

コメント

し

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
日々に追われて、余裕がなくなっているように思います💦
2歳7ヶ月で1回で聞くのは難しいですね、、
手が出てしまうのは心配です💦

まずはお子さんと少し離れてリフレッシュする時間を作ってみてはいかがでしょうか?
頼れるならご両親か、一時預かりみたいなところに預けて、1日、自分のための時間を作ってみてはどうでしょう。

私も先日、初めて平日に保育園に預けて休み取って、映画見て、マタニティマッサージ行ったら、かなりリラックスできました!

あとは自分にも子どもにも甘くなることかなと、、
私は根っからズボラなのもあり😅
例えばお風呂が面倒だったら朝シャワーにしよう!ってしたり、洗い物もシンクに溜めて置いたり、寝る時間も金曜とかならまぁ遅くなってもいいかーみたいにゆるーくやっています。
子どももゆるーく育ってしまって若干心配ですが、そんなにイライラはしませんよ。
それでも10回くらい注意してもやることをやらなかったら雷落としますけど💦

長くなってすいません。
少しでも楽な気持ちで子育てできますように、、!