※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoko
子育て・グッズ

0歳8ヶ月の子供を預ける保育園を選ぶ際、家からの距離や設備、安心感などを考えて迷っています。料金はどこも同じで、実際に預けてみないとわからないとのことです。

皆さまならどこの保育園に預けますか?
0歳8ヶ月の子供です。

①家から車で5分の小規模認可外保育園
アットホームで家にいるような。がテーマ
0歳~2歳までみんな同じ部屋。ちょっと不安

②家から車で15分~20分の小規模認可外保育園
看護師常駐。
お昼寝の際、息をしているかの機械をつけたり
給食作る人の衛生面もバッチリしてる感じでした。

③家から車で25分~30分の小規模認可外保育園
常時看常駐。
熱があってもお迎え来れなければ保育可能。
看護師のお子さん多い。
安心して預けれそうだけど家から遠い。

どこも料金は4万弱で変わりません。
考えても考えても預けてみないと分からないけど…迷います😭😭

コメント

まぬーる

二ですね!👍

30分とかってなると、幼稚園でバス通の子の距離と時間なので、ご自分で送迎するには本気で疲れますよ😁💧

私なら2番にしますかね!

あんこ

1です。
近いのって楽だと思います。
同室は不安よりもメリットを感じます。

年上年下の子とのコミュニケーションを学べるので。

きこ🔰

情報を見る限りでは2番です😊
車で15分もなかなか遠いと思いますが、そのへんで働くことが出来たらベストですね😉

歩いて行けるのは、行事の時などものすごく便利なので①は利便性的に推しですが…(私は歩いて行ける小規模園を第一に選んだので)

毎日のことなので9mママさんが不安を抱いていたら良くないと思います💦保活で第一印象って意外と大事。
なので、②がベストなのかなって感じです。
看護師常駐ってことは、昼間のお薬とかも与えてもらえるかと思うので、体調崩しがちのお子さんにはとってもいいと思います!うちのこども園はお薬NGなので羨ましいです!

発熱時はお仕事お休みしてあげて、ママが診てあげられるのがられるのが一番だと思います( ¨̮ )✨✨

あとは、お仕事でお迎えの時間が遅くなるのならば、何時まで預けられて、だいたい皆が何時ごろまで預けてるかってのが大事だと思います。
お迎えが最後の1人とかだと子供が一人ぼっちで寂しい思いをしたり、先生からお迎えを急かされるような思い(実際急かされることはないと思うけど焦る)をすると自分がしんどい💦

たろうちゃん

2ですかね。

徒歩5分なら1を選びますが、どのみちどこの園も車の様なので。