※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人姉妹
子育て・グッズ

娘が友達から「デブ」と言われた。先生にも体重のこと言われたが、娘は伝えたくない。皆さんは先生に伝えますか?

年長の娘が女の子の友達二人にデブと言われたそうです。
デブでは無いですがお腹が出てたり、
ムチムチはしています…。

年中の時の先生には平均より体重が増えてると言われ、
娘本人に そういうこと言われたら先生に言ってね、と言われていたようで。

今の担任は違う先生ですが伝えた方がいいのか…
本人はヤダった…先生に言って と言っています。

ほんとにデブじゃなかったら笑い飛ばせるのですが、
113cm,25kgないくらいです…。

皆様なら先生に伝えますか?

コメント

空色のーと

一応、お友達からこう言われて傷ついているようだ、と話をしておいてもいいと思いますよ😊

どんな形であれ、悪口はダメです!

でも、娘さんも少し痩せた方がいいのはちょっと事実ですかね…💦言われないためにも、身体動かそう!と積極的に声掛けて言ってあげたらいいのかなと✨

息子も今25~26㌔ですが、身長も130センチ近くあります💦

  • 2人姉妹

    2人姉妹

    コメントありがとうございます!
    かなり活発な保育園に通っているので、身体は毎日動かしているのですが…💦食べる量が多く💦

    私も小2で今の娘の体重でした(笑)

    担任にそれとなく伝えてみます💦

    • 10月28日
deleted user

子供が年長です!
私なら言います💦子供って感じたまま言いますよね…😓うちの子も、傷ついて大泣きすること未だにあります😅

うちの場合はうちの子が悪いので笑 家で話して終わりにしてますが…見た目とか言われる場合は本人何も悪くないので、先生に相談します!😭✨

  • 2人姉妹

    2人姉妹

    コメントありがとうございます!
    モンペとか思われないですかね💦年中の時の先生はベテラン先生だったんですが今年辞めてしまって😭熱い先生だったりしたら、他の先生は知らない話かも?とか思ったり💦

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え!意地悪されてるんですし、そんなこと絶対思われないですよ!!!むしろ、先生も自分のクラスで起きたことは把握したいだろうし、言っていいと思います!!😊

    うちの担任は若い先生ですが優しい方なので、お友達が悲しい思いすること言ったら先生も悲しいよ。って伝えてくれると思います😢✨

    • 10月28日
  • 2人姉妹

    2人姉妹

    そうですかね🥺
    でも親に相談したところ、それを言って先生にどうしてほしいの?って言われて…どうしてほしいんだろう?と悩んでしまいました(笑

    • 10月28日
うみうみ*4kidsmämä

うちの長女も年長さんの頃同じくらいの体格でした😅
体の事言うことは良くない事なので先生に伝えてました😅
4年生の今、144㌢で53㌔とまぁまぁ成人女性並みです😨笑
大きくなって図太くなったのか気にしなくなってきましたよ🤣

  • 2人姉妹

    2人姉妹

    先生に伝えて、先生はその言った子に伝えるんですかね?🥺

    家では食べ過ぎー!お腹出ちゃうよ!とか言ってますが…本人は親の言うことは気にしておらず、今回友達に言われて(きのうスイミングがあってお腹が出てるのをみられたからだと思います)しょぼんとしてました😭

    • 10月28日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    先生はその子に、って言うピンポイントではなくて絵本かなにか?で取り入れてクラス全体に言ってくれました💡

    • 10月28日
  • 2人姉妹

    2人姉妹

    すごい!優しい先生ですね🥺!

    • 10月28日