※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみねこ
住まい

ゴミ捨てについて、新居に越してきましたが今悩んでることがあります、…

ゴミ捨てについて、新居に越してきましたが今悩んでることがあります、
ゴミ捨てについて。ゴミ捨て場まで距離があるので車で主人が出勤時出してるんですが泊まり勤務などもありその時どうしようか考えてます、朝からこども2人を連れていくのか…8時半が締め切りです。こども2人を家に置いていくのも心配、皆さんどうしてますか?前日出しは厳しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

車で子供連れて出しに行きます!

  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    それが1番ですよね!

    • 10月28日
deleted user

連れて行くしかないのでは?

置いていけない、前日には出せないのであれば、当日の朝連れて行くしか選択肢がないように思うのですが、、、

  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    そうですね、当たり前のこと聞いてしまいました

    • 10月28日
deleted user

大変かもしれないけど、たかがごみ捨ての間に何かあったらと思うと…そんなリスクは負いたくないので連れて行きます!免許ないですが…
子供3人いるので大雨の時は出すの諦めた事あります😅

  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    そうですよね💦

    • 10月28日
たろうちゃん

離れてると言っても徒歩10分もあれば行って帰ってこれませんか?
うちも月1くらいで往復5〜10分ほどの場所にゴミ捨てに行きますが、安全な部屋でテレビでもみて大人しくしてる間にサッと行ってくることあります😅
可燃ゴミはマンション1階に出すので、そんな感じでサッと出すことが多いです😅

家に使ってないスマホ眠ってたら、アプリ入れてベビーモニターとして使えますよ!
現行のスマホで様子見れます。じっとみてると歩きスマホ危ないですが、チラッと確認するくらいは徒歩ならセーフかなと。

  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    徒歩10分はかかります、田舎なのでゴミ捨て場までが遠くて😓前の住まいは駐車場にあったのでそれに慣れてしまい余計遠く感じます😅

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

連れて行くか、時間に間に合わなそうならゴミ処理場に持って行きます😊

  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    ゴミ処理場!思いつきませんでした😳

    • 10月28日
ゆか

夫が当直のときはその日の朝は出さず、次の日にまとめて出してもらってます😅
1日くらい大丈夫なので…マンションでいつでも出せるのもありますが…次のゴミの日は3.4日後ですか?

一緒にゴミ捨てに行くと触ってほしくないところまで触って大変なので💦
みなさん次の日朝に必ず出すんですね😅

  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    3、4日後です、連れてくのも大変ですよね

    • 10月28日
ana*

連れていきますね(´˘`*)✧︎

ねー

上の子だけ連れて下の子は安全な場所に置いていきます!

ももちゃん

うちも今の家も前の家もゴミ捨て場とても遠いです。大人の足で徒歩10分以上かかります😭💦前日出しとかも不可でゴミ捨て場にカメラついてます。うちは毎日旦那に頼んでいますが、出張などの日は8時半以降に出しに行っちゃってます。幸い、ゴミ収集の時間がお昼くらいみたいなので。間に合わなかったときには、オムツとか激臭ですが、次回に回しました。

  • ももちゃん

    ももちゃん

    5年前まで東京に住んでいたので、来るまでゴミ捨てに行く感覚がなくて、引っ越し当初はかなり驚きました‼️田舎辛いですよね😭頑張りましょう〜!

    • 10月30日
ももちゃん

来るまで→車で
の間違いです!