※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
子育て・グッズ

写真スタジオで、夫婦そろって子供を見ることや他の親の対応について不思議に感じた女性がいます。

写真スタジオで写真選んでる間、夫婦そろって子供から目を離しますか?
また、他の親が自分の子供の相手していても気にならないですか?

※長文になってしまいました。
娘の記念撮影に行った時の事です。
写真撮り終えて着替えさせて、写真を選ぶ段階にきた時に4~5歳くらいの男の子が店内でハッスルしていました。
空いてるソファの上でジャンプしたり走り回ったり、と言った感じです。
私が写真を選んでる間に旦那が娘を見てる事になりお願いしました。
写真選びながらものすごく視線を感じたので見てみると、娘と旦那とその男の子が3人で遊んでいました。
旦那はあからさまにhelpを出してきていましたが、まだ店員さんと話し終わっていなかったので目で謝りました。
さっさと決めて終わらせて横を見るとご夫婦が一緒に写真選びしていました。
私より先に写真選び始めていたご夫婦でしたが、まだ写真を選び終えていない様子でした。他に残っている家族は居ないのでこのご夫婦が男の子の親だとすぐに分かりました。そのご夫婦は気にしてるのか気にしてないのか分かりませんが2人揃って写真選びして男の子が何をしていても気にもとめない様子でした。
男の子は娘より大きいので、ソファの上でジャンプしたり飛び降りたりして楽しそうでしたが娘はまだ2歳だし真似してそれをしようとしていたので旦那も必死になっていました。
男の子は娘に構ってくれて、追いかけっこしたりいないいないばあしてくれたり私から見たら娘が楽しそうにしていてありがとうという気持ちもありました。でもやっぱりお店の中で夫婦そろって子供から目を離すということが不思議に思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

離さないです。
さとみさんのお宅と同じで、わたしが選んで夫が子ども見てます。
走り回る子どもを店内で放置するのは非常識だと思います。

• さとみ

さとみ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね!
    夫婦2人居たら役割分担出来るのにと思います。
    やっぱり思い出してもモヤモヤします。

• 10月28日
まままり

うちは座っていられる子なので横に座らせていましたが…スタジオアリスでよく撮影しましたが、毎回いました。お店の人も危ないよって注意しか出来ないからって放置なんでしょうね。平日に行くまだましな気がします。

• さとみ

さとみ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    まさに日曜日のスタジオアリスでの事でした!
    日常茶飯事なのでしょうか・・・店員さんも特に何も口出しはしてなかったです。
    来年平日行けたら平日にしようかなと思います😅

• 10月28日