※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

2歳下の妹がなんでも真似をしてきます😅お互い家も近いし仲良くやってま…

2歳下の妹がなんでも真似をしてきます😅
お互い家も近いし仲良くやってますが
たまに え、また?って思います😂
これは普通ですか?😅
旦那は弟という立場ですが
まあ分からなくもないみたいな感じです。

わたしが新婚旅行でオーストラリア→その年の夏休みに友達とオーストラリア
子どもの名前に付けたいと思ってたが結局やめた漢字を子供につける
江ノ島に遊びに行ったら翌月江ノ島いく
私が来月ディズニーにいく話をしたら突然思い立って昨日行ってきたーとインスタ更新
〇〇(私)も〇歳で子ども産んだよね!と言ってきた(同じ歳で産んでる)
洗濯機同じ
うちが食洗機買ったら今までいらないって言ってたのに買う
うちが冷蔵庫買い換えたら探し始める
ヘアアイロン同じ
ヘアオイル同じ
ファンデーション同じ

子どもの名前と産んだ歳に関してはもはや少し怖いです🤣🤣笑

思い出せるだけでこのくらいですが
その他にも細かくいろいろあります😂
大体私がした事と同じかワンランク上の事をしてます😅
ワンランク上は羨ましいとは思いませんが
また同じ事したん?とは思います🤣

何かの当て付けなんでしょうか?😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

3つ離れた妹がいます。
にこさんの妹さんほどではないですが真似されてるなーと思うことは小さい頃からよくありました😊
にこさんに対して、憧れや対抗心があるのかもしれませんね😅
姉妹って1番近くの味方でありライバルでもありますし💦
友人達も姉妹のところは結婚年齢や出産年齢が同じという子が結構います😊

flower

うちも姉妹で私が姉です✨
気軽に相談できるし、仲の良い友達みたいな感じで
私→これ可愛いくない?
妹→可愛いねー!うちも欲しい😍
なんてこと多々あってもちろん逆パターンもあるので同じ物もたくさん持ってます⭐️
いい物はオススメするし、
趣味や好きな物が似てるんですよね😂😂
姉がしたこと、持ってる物とかって
あ、いい物なんだ〜とか、この人が使ってるならってゆう安心感があるんじゃないですかね🤔笑笑
にこさんのやってることが参考になるし真似したいのかな・・🌸
でも中にはライバル心があって敵対してる姉妹もいますよね😅

まっちゃん

妹の立場ですが、単純に姉のやってることがいいなーと思ったら自分もやるってのは結構あります😄
旅行や家電はそんな感じだと思いますよー。
話聞いてたら行きたくなった、やっぱり欲しくなったとか。
子供の年齢にしても、にこさんの子育てを見て「これくらいの年齢で産めたら良いかも!」って思ったのかも。
実際、私も姉を見てて思ってました。
一番身近なお手本なんですよね。
そして先に見てるので、自己流のアレンジを加えられるんですよ笑
ワンランク上、て感じるのはそこだと思います😅

私は姉の結婚式で和装やテーブルラウンドしてるのを見て素敵だなぁ~と思って真似しました✨
あと音楽やアイドルも姉の影響受けるので同じグループ好きになったり、服のブランドも同じの着たりしますよ。
仲が良いからこそだと思ってるんですが、姉からしたら少し鬱陶しい時もあるのかもしれないですね💦
でも、妹さんもにこさんの行動や生き方を素敵だと思ってるから真似するんだと思います✨

長文失礼しました!

🧸

私、妹じゃなく姉に真似されますよ🤣
身内みんなに、普通下が上を真似するなら分かるけど、上が下を真似するってあんまりないよな🙄って言われます😂

私が上の子未婚シングルで産んだら、姉も〇〇が赤ちゃん産むなら自分も赤ちゃん欲しい!と言って姪っ子産みました。

私が通ってる美容室に姉も通う。
今まで上の子も同じとこ連れてってましたが違うところ連れてったら姉も子供たちをそこの美容室連れてった。

私が好きだったブランド、このブランド好きなんよなーって言ったらそのうち姉まで好きになって今ではそこのブランドでしか服買わなくなったので私はそのブランド諦めた。
他のブランド好きになったら、最近こっちも可愛いと思うんよねー!と言って真似してくる。

他にもいろいろあります。

夫婦仲良くしてるところとか家族の時間大切にしてるとこ真似して欲しいのにそういうとこは真似せず、しょうもないこと真似してくるので、身内によく怒られてます😂

まぁ軽い障害持ってるのでしょうがないかなって思ってますがいい気はしないですね…

はじめてのママリ🔰

うちには姉妹4歳2歳がいるんですが下の子は姉の真似ばかりします笑 それと同じですかね?同じじゃないと大泣きします😅お菓子も自由に選ばせてもお姉ちゃんと一緒の選んでます笑

にこ

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
コメントありがとうございます🥰❤️

姉妹ってそういうものなのですかね😊
小さい頃から妹は要領よくて頭もよくて
すごいなーと思ってましたが
私のことを見て学習して自己流アレンジしてるなっていうのは
小さい頃から感じてました🤣👏
小さい頃は大体同じ服着てる写真ばかりです🤣

わたしも良いものはおすすめするし
勧められたら欲しくなっちゃいますよね❤️
まあ仲も悪くないので、可愛いなーと思いながら関わっていこうと思います!笑

ありがとうございました😊

はじめてのママリ

3つ下の妹がいますが、うちの場合妹は負けず嫌いなので対抗してるんだろうなってときはあります。。笑
でも、買い物とか行っててこれ欲しいーって結局同じもの買ったり、どこどこ行ってきたと話になりそこに行きたくなるとかはあります😊💕