※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリー
子育て・グッズ

子どもが急成長して懐かしい気持ちになり、成長に戸惑っています。同じような経験をした方いますか?

うちの子、、後1週間くらいで4ヶ月ですけど
体重が7.8キロあり身長も高めです💦

何センチか測ってませんが
なんかもう6ヶ月くらいの大きさなのです!

産まれたときは2600で小さかったですが、

想像以上に大きくなってなんか、新生児の頃が懐かしい、成長についてけなくて

モヤモヤします

もちろん大きくなってすくすく成長して嬉しくもありますが、


おんなじような方いますか?

コメント

n

うちは3590g、身長51.5cmと
産まれた時から大きいのでそもそも
新生児感全くなかったです🤣🤣

2ヶ月には7kg超えてましたし
3000未満で産まれた赤ちゃん
とっても羨ましかったです(笑)

入院中も産院で1番大きくて
みんな小さー!って思ってました😂
結局は我が子が1番可愛いんですけどね🥺

  • シシリー

    シシリー

    2ヶ月で7キロ❗️😲
    大きいけどぽちゃぽちゃして可愛いですよね💕

    大きくすくすく育って欲しいですね😆

    • 10月29日
AI

息子も4ヶ月で7,600gありました!いつもどこへ行っても大きいねー!!!と言われていました😅
今も身長体重は標準のはずですが、体つきがしっかりしているようで、歳も大きく見られます😅

成長のスピードに母の気持ちがついていかないの、よく分かります…!!1歳4ヶ月になりますが、未だにです。
この間産んだばかりなのにこんな事までできるようになっちゃって…と週3くらいで戸惑います💦笑

  • シシリー

    シシリー

    私の息子も体つきがしっかりしてます😅‼️

    筋肉モリモリな赤ちゃんです👶🏻

    この先もずーっとついていけなくて戸惑うのかなと思います

    • 10月29日
ママ

うちの下の子は
出生3370gで4ヶ月検診は7.8キロありました😊
新生児ってあっという間に終わっちゃうし
気づけばもうこんなに大きくなったんだぁ〜くらいに思っておけばいいんではないですかね☺️
下の子は5ヶ月頃にもう座ってたので私も子供の成長にはいつも驚かされてついていけないです‪w

  • シシリー

    シシリー

    4ヶ月で7.8は、うちの子と同じくらいです😆

    うちの子も5ヶ月で座れますかね😍

    想像すると可愛いです😍

    • 10月29日
K

うちの子全く真逆なんですけど、コメント失礼します…🙇🏻‍♀️笑
逆に羨ましすぎます!
うちの子も2760で生まれて同じく小さめだったんですけど、今でもチビです😭
離乳食も全く食べず今でもご飯を全く食べてくれなくて、周りの同い年の子と比べると一回り、二回りは違います😭
体重も未だに2歳で10キロいってません😱
グラフも平均のギリギリライン(なんなら少し下行きそう…)ぐらいです😭
でも、元気差はどの子よりも負けないです🤣
男の子なら大きくて損はないと思うので気にしなくて大丈夫だと思いますよ!!
確かに成長が早いと少し寂しいですけどね😂!

  • シシリー

    シシリー

    なるほど!
    逆の方もいらっしゃるんですね!

    元気いっぱいなら安心ですね😍

    • 10月29日