※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が元気で熱がある場合、解熱剤は使わない方がいいですか?下げたほうがいいですか?

解熱剤を使うタイミングについて…

2歳の娘が今日はいつもより眠たそうで20時にすんなり寝たと思ったら起きてきちゃって、今38度の熱を出してます😵💦
寝る前には暑くもなんともかったので4時間くらい寝れたからか、今熱があるのに元気で、遊んでます…😅(寝ようかと言っても転びもしません…)
寝ようとして寝苦しそうであれば使う方がいいと思うのですが、寝ようとせず元気なこういう場合には解熱剤は使わないほうがいいんでしょうか?😣
それとも一旦下げたほうがいいんですかね?😣💦

※熱以外に風邪っぽい症状も特になしです。

コメント

ぴよこ

解熱剤を使うタイミングは、38.5度以上でぐったりしていたりグズグズしてたりしてる、などの時でいいと思います😊
機嫌も良く水分も取れる、ならそのまま様子見ていいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですか!
    ありがとうございます😊✨
    様子見してみます😌

• 10月28日
あらん

息子も風邪で熱だしてましたが、38.5度でも機嫌良かったり寝てる時も辛くなさそうなら使ってませんでした😉
38度でも元気があるうちは様子見でいいと思います🙂

冷したり、水分取らせてあげたりと他のところでフォローしてあげればいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    冷えピタや、保冷剤をタオルで巻いて冷やすのを嫌がるんですが、、これもあまり嫌がるなら無理にしないほうがいいですかね?😣水分多めに取らせる様にしたら大丈夫でしょうか…😵

• 10月28日
  • あらん

あらん

うちの子も嫌がります😂
    寝てるときにこっそり貼ってみたり、寝てるときに氷枕に誘導してみたりしてるけど
    なかなかうまくいかないので
    できたらでいいかな?って思ってます!水分だけはこまめにあげた方がいいですね🙂

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイス助かります!ありがとうございます😊

• 10月28日