※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

疲れました。年子二人未就園児、在宅ワークをお昼寝の間と夜中計4時間く…

疲れました。

年子二人未就園児、在宅ワークをお昼寝の間と夜中計4時間くらい行っています。

在宅ワークは保育園に入れたくて、1ヶ月くらい前に再開しました。

お休みをする前は、上の子寝かしつけを夫がしてくれていたので、下の子が寝た19 時半くらいから22時くらいまでやっていました。

それでも日中疲れてしまい、夫にやめろと言われやめていました(このときも、保育園志望で在宅ワークのスキルと実績をつくっておきたかったのでやっていました)

下の子がいて、下の子が年少に上がる頃には外でがっつり目に働きたいので、幼稚園ではなく、保育園志望できました。でも今は二人みながら在宅ワークがしんどくなってきて…幼稚園志望の方が羨ましくなることも。

上の子は年少で入れそう(下は無理で家でみるかも)なので、あと数ヶ月のことですが、無理な計画だったのかと思う時もあります。

家計面や通園距離など、諸々考えて保育園がベターなのですが、ただただ負担が大きい。

単なる愚痴になります。疲れました。

コメント