※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがハイハイ始め、ズリバイ経験なしでもハイハイすることはありますか?成長は個人差があると言われています。

あと数日で6ヶ月になる女の子なのですが、
ここ3日ほどで、ハイハイの姿勢をするようになり、
翌日からずりばいとハイハイの中間?
みたいな感じで前に進むようになりました。
おもちゃを目がけてだったりです。
今までは後ろにばっかりで、方向転換はしてました。
母やママ友からは、ズリバイじゃなくてハイハイしたいのかもねと言われたのですが、ズリバイで前に進む経験なしにハイハイする事ってありますか?
一人座りは、両手で前屈みになって支えてなんとか座れるくらいで、腰はまだかなって感じですが、ソファーに座らせたりはたまにしてます。
成長は十人十色と聞きますが、どうなんでしょうか?

コメント

こけこっこー

まさにうちの次男くんがそんな感じで、ズリバイすっ飛ばしてハイハイで進めるようになりました😂
長男のときはズリバイ期間が長く、ハイハイせずにつかまり立ち始めたり、本当いろいろですね😊

• yuuchan

yuuchan

そうなんですね!
    そしたらうちの子もズリバイしないかもしれないですね💡
    ズリバイ飛ばして大丈夫なのかとちょっと心配になったのですが、良かったです😅

• 10月28日
Fy

息子もずり這いすっ飛ばして
はいはいからでした😊

• yuuchan

yuuchan

そうだったんですね💡
    うちの子もそのパターンになりそうです💡
    安心しました、ありがとうございます🙏

• 10月28日