※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
子育て・グッズ

食べムラが続く理由について相談です。食べ物の好みが日によって変わり、野菜摂取が難しい状況。おすすめメニューを教えてほしいです。

食べムラ、いつ頃まで続くのでしょうか?
その日の気分によって食べたり食べなかったり…最後の砦のベビーフードも食べないときがあるので、ふりかけご飯とフルーツなんて時もあります😭
うどん、そうめん、やきそばなどの麺類は最初から食べないまたは途中で飽きる…😭パンも途中で飽きる…ご飯も日によります😭
お好み焼きならパクパク食べてくれていたのに今日はダメでした💦煮物、味噌汁もダメ、かぼちゃやトマトも飽きたのか食べなくなり、野菜を取れるメニューが限られてきました😭
何かおすすめメニューあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

mi_まま

3歳半でようやく少し落ち着いてきましたが、一歳からずーっと食べムラ酷くて一時期炭水化物しか食べない時期ありました🤣何かしら食べてればオッケーと割り切るしかなかったくらい酷かったです笑
うちが唯一野菜を取れるメニューがカレー、シチュー、チャーハンでした🤣

• ぱっころりん

ぱっころりん

やはりそれくらい続くのですね😱ありがとうございます!
    うちはクリーム系がダメで、カレー、チャーハン万歳です😂
    チャーハンもたまにダメな時がありますが😭
    食べられるものを食べるしかないですね、ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月28日
ひなまま1024

3歳くらいには落ち着きますよ。3歳健診では牛乳と卵食べて便秘しなければOKと言われました(笑)唯一入ってない栄養素が食物繊維だから!と(笑)お供えだけは継続しておいて、あとは気分であげていいと思いますよ。基本子どもは野菜キライです!ふりかけごはん万歳です!

• ぱっころりん

ぱっころりん

そんなに続くのですね!😱ありがとうございます!
    野菜はわりと食べるのですが、気分のムラにより食べる日と食べない日があるのですよね😅
    ふりかけご飯万歳ですよね😂

• 10月28日
コナン

野菜を型抜きしたり、可愛いお弁当用のピックにさしてみたり、一手間加えると騙されたかのように食べる時あります😂毎日は効果ないですが、たまにやると喜んで食べてくれています☺️

• ぱっころりん

ぱっころりん

たまにおにぎりにするだけでも違いますよね!ありがとうございます☺️
    うちの子は逆に一手間加えたものは捨てるので…😭たまにしかやらないんですが、それでも捨てられるので…😭
    お腹ペッコペコの時に試してみようと思います!ありがとうございます☺️

• 10月28日