※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色パン
子育て・グッズ

離乳食初期でペースが早いか、食事時間を長くするべきか、4口の食事で泣いたらやめていいですか?

離乳食初期ですヾ(*´エ`*)ノ 

まだ、全然食べませんヾ(*´エ`*)ノ 

それはしょうがないのですが、あげ始めて5分以内にイヤイヤ始めて、そのうち泣き出します。
なので、そこでご馳走さまします⤵︎

一口食べて、飲み込んだな〜、と思ったら、5秒ぐらいで次の一口をあげてますが、ペースが早すぎるのでしょうか?

食事の時間をもっと長くしてあげた方がいいのでしょうか?

食べるのは全部で4口ぐらい、おかゆだけで、あとパックの麦茶をあげてますがこれも、味を確かめる程度で飲んではいません(^_^;)

離乳食初期は、1度の食事に何分かけていましたか?
泣いたらやめてますが、それでいいでしょうか?


コメント

ゆか

最初は泣いてましたー(T_T)
なので途中で終わったことも何回もあります…
せっかく作ったのに心折れそうですよね…笑
でも慣れてくるとちゃんと食べれるようになりましたよ(^^)
今は口の中に食べ物がなくなると怒るのでかなり早いペースであげてますw

  • 三色パン

    三色パン

    そうなんですね!
    せっかく作ったのに「うぇぇ><」って言われて一瞬で終了するのが悲しいです。
    慣れるまでは無心😑でやり続けたいと思います!

    • 7月22日
  • ゆか

    ゆか

    ほんまそれですー(T_T)
    暑い中作ったのに…切ないですよねw
    でも好きになるの一瞬ですよ!
    好きな味が来たらノリに乗ります!笑
    それまではほんとに無でがんばりましょ( ̄▽ ̄)笑

    • 7月22日
  • 三色パン

    三色パン

    ありがとうございます!
    早く当たり引かないかな〜笑
    パクパク食べたらほんと感動しちゃうだろうな〜 その日のために無で乗り切ります😑

    • 7月22日
deleted user

最初そんなもんでしたよー!少し食べさせて下げてました。
だんだん食べるようになるので心配ないですよー!

  • 三色パン

    三色パン

    味見程度で大丈夫ですかね。
    本人も明らかにテンション下がるのでなんだかかわいそうな気分になってしまいます。
    焦らずやりたいと思います😚

    • 7月22日

あまり長い時間かけるのもよくないみたいですよ!
食べてくれないと凹みますが、潔く終わりでいいと思います♪
麦茶も私はその程度がちょうどいいと思いますよ( ¨̮ )
うちは2週目くらいに全然食べてくれなくなって、1回やめて6ヶ月になってから再スタートしました( ¯•ω•¯ )
そしたら食べてくれて、ずっとご飯だいすきちゃんです\♥︎/

  • "rt.mom❥❥

    時間は、食べるようになるまでは嫌がったら終わり、食べるようになってからは15分が目安でした!

    • 7月22日
  • 三色パン

    三色パン

    そうなんですね❣️

    いただきますとごちそうさまの間が短すぎて、もう少し粘るべきなのかなあと思ったりしてました。
    潔く終わる!それ大事ですね笑
    2週間目で食べなくなったんですか😳 そういう場合もあるんですねー!
    全然食べないなら、ホント儀式ですもんね。毎日がお食い初めか‼️ってなってしまいますね😭

    再スタートするとモリモリ食べるようになるという噂を聞き、最終手段はそれだな〜と心の隅で思ってます。でも子どものガッツに期待😚

    • 7月22日