※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

明日は保育園お休みで家で休みたいですが、朝に預けるのは失礼でしょうか?先生には「休みは家で見てください」と言われています。

保育園の預かりについてです。
9月から途中入園でお世話になってます。
明日は、子供を交えて友人と会う約束してたので保育園にはお休みしますと伝えてます。

ですが、夜になって耳の痛みが出てきて(メニエール持ちです)聴覚過敏になると子供の声が痛くてしんどいので、明日は予定をキャンセルして家で休みたいです。

保育園お休みすると言っておいて、明日の朝にやっぱりあずかってくださいはダメでしょうか?
先生には「仕事がない日は家で見てください」と言われています。なので休みの日に預けるのも失礼ではないかと心配です。

コメント

先生に事情話してみるといいと思います!!
預けて問題ないと思いますよ✨
メニエール辛いですよね💦めっっっちゃわかります。

ゆこ

保育園によって、お休みの子が前日までに確定していると、その枠に一時保育の子を入れたりします。
なので、一時保育の子が登園する予定になっていると預かれない可能性もあります。