※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

実家遠方で、義理実家は比較的近距離の方。子供だって自分の両親に会わ…

実家遠方で、義理実家は比較的近距離の方。

子供だって自分の両親に会わせたいのに、
義理実家にばかり会わせる事になるのが嫌です。

でもこの距離だと仕方ないですよね(T_T)

みなさんどのように気持ちに折り合いをつけてますか?

コメント

実家遠方で、義実家は近所ですが、義実家にほぼ会わないです😂

頻繁に会わないと何か言われます?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

何も言われないんですが、旦那が子供を見せに連れて行きたがるので、わたしが育休中で時間に余裕がある間は月1では必ず会ってます😭頻度ってこんなもんなんですかね?

• 10月27日

退会ユーザー

月一なら妥当だと思います🤔
    多い人は毎週会ってる人もいますしね😥

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

距離が違いすぎるから仕方がないし、
気にしてないです😌

両親がなかなか会えない分
義母が優しく気にかけてくれるので
ありがたく思ってますよ✨

何がそんなに嫌なんですかね?🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

義母、義理祖母がすごーーく過保護で息子、孫離れ出来てないのが目についちゃうんです😱💦

• 10月27日
🌻🌻🌻

義母には1ヶ月に1回会うか会わないかくらいで会ってますが、それ以外は特にあわないです。
何かイベントとかない限り
基本は会ってません。

実両親は基本暇な時はテレビ電話とかしてるのであまり気にならないです😂
義両親とはテレビ電話は全くないので、ある意味公平かな?とも思ってます🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

1ヶ月に1回なら許容範囲ですかね?😭ちなみにわたしの実家は遠方なので多くて3ヶ月に一回。これに+でテレビ電話も週に半分ぐらいしてます😂💦笑 義理実家はほぼなし。確かにこう見るとどっちがいいか?となりますねw

• 10月27日
  • 🌻🌻🌻

🌻🌻🌻

私の中では許容範囲です😅
    でも、基本めんどくさいので会う時は旦那の姉家族とかと一緒に会います🤣
    月一より、週に何回もテレビ電話してる実両親の方が子どもたちの日常みれるし、めっちゃ喜んでます☺️

• 10月28日
しおん

義実家に近いけど、ほとんど行きません😅
本当に用事がある時に行くか義母が家にきます!
優しいけど、子供2人を1人で連れて行くなんて無理です。

あと、義母からも会いたいとか言われないので、放置です💦

自分の実家に帰ったときは、毎日テレビ電話して子供を見せてます😊

👦🏻🧒🏻👶🏻

お気持ちすんごくわかります!!

私も義実家が近所なので週1.2回くらいうちに食べに来なさいと言われて断れないので行っています😓
旦那の両親は初孫ではなく、うちの両親のが初孫なので会いたいはずなのに義両親にばかり合わせていてなんだか納得できないでいます😂

義父が目を離すとすぐ抱っこしていて私もガルガル期なのかそれがとても嫌です。
抱き方も下手だし、おくるみもぐちゃぐちゃなまま抱くので息子はずっとぐずってます。笑
それを義父はみんなにほっとかれて寂しかったよなーとか言って抱っこしています。笑

義実家に2ヶ月くらい里帰りしていたときストレスで母乳が出なくなりました。そのときのことを考えると週1.2回会わす方がマシだと思っています😅