※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

初ママの方ですね。眠気と疲労で大変ですね。仕事とのバランスが心配です。眠さやつわりは大丈夫でしょうか?

はじめまして、8週と6日の初ママです!
毎日寝ても寝ても眠く、体がダルくてすぐ疲れてしまいます。つわりもにおいが気になる日もありますが、食事もとれています。この時期はまだ仕事をしている人おおいと思いますが、眠さは大丈夫ですか?どう乗り越えていますか?
私は眠すぎて気がつくと寝ていることが多く、仕事も迷惑かけないよう早めにあがらせてもらっている状態です(>_<)

コメント

私もその頃働いてました✋😅
昼ぐらいになると
めっちゃ眠かったです!
ほんとに辛かったです笑
つわりも吐きづわりで
体調良くない日も多かったので
早退させてもらったり休ませてもらったりなどしました✋💧
眠気はもうやばかったですが
ただただ時間と自分も眠気と
戦ってました笑

おまめ

私も同じ状況で、家に帰ると、横にならないと、しんどい位で、、、ヒドイ時には、旦那のご飯も出来ない時もあります。
そんな何も出来ない自分が歯がゆくて仕方なかったけど、ある本を読んでいて、眠たいと感じるのは、赤ちゃんが「ママ、今はゆっくり休んでね」と信号を送ってると書いてあり、そぉ思う内に、気持ちが楽になりました😄今わ、お互いに大事な時期なので、仕事もほどほどに頑張りましょね☺

まーくんママ

眠くなりますよねー。仕事してる時はお昼休みに少し寝たりしてました。家にいる時もよく昼寝したりしてましたよ。
眠いのはしょうがないので、いっぱい寝て大丈夫ですよー

Qちゃん

もうすぐで7週目なのですが、私も眠気がすごいです(^^;;
寝ても寝ても眠くて…気づいたら寝ていることも多いのですが、私の場合は上の子がまだ小さく目が話せるような年齢ではないので普段は寝ないようになるべく横にならず…座っているときはあまり背もたれにもたれないようにしながら寝ない努力をしています。笑

なぁ

皆さん回答ありがとうございます!
眠いのは普通なのですね~安心しました(^^)d

安定期にはいったらおさまるのですかね〰家事大好きなのに全然できず寝ることを優先(気がついたら寝てる)で申し訳なくて自己嫌悪です(>_<)