※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
子育て・グッズ

男の子のオモチャについて相談です。遊び方やプレイルームの作り方、遊び方のアイデアが知りたいです。

男の子を育ててるママさん、今迄どんなオモチャを買ってあげましたか?

布絵本とかガラガラとかオーボールとか、それなりに喜んで遊んでましたが、ミニカーは目の輝きが違いました🚗✨

やっぱり、生まれつき?というか、男の子が好むオモチャってあるんですね!!

あと、お座りが出来るようになれば遊び方もどんどん増えていくと思うので、家の中にプレイルームを思い切って作ろうと思うんですが、男の子ってどんなオモチャを喜んでくれますか?家の中でどんな風に遊んでいますか?

イメージが湧かないので、よければ写真あると嬉しいです。

うちの子は、オモチャをまだ触って舐めるとかがスタンダードで、私も一緒の遊びたいのですが、どうしていいのか分からず野放しです😅

良ければ、遊び方も教えてください♫

コメント

M_IIII

すいません
質問と関係ないんですけど、
すっごいかわいいですね😍💓
また髪の毛があまりないのもかわいすぎる('ω')💓💓

  • はなまる子

    はなまる子


    嬉しいなぁ〜🎀
    質問から外れてても全然良いです(笑)

    一番のりありがとうございます😄

    • 7月22日
もこにゃん

最近、車を片手で走らせながらハイハイ出来るようになりました( ´ ▽ ` )
でも、基本は舐めてます😁
後は、フリフリしたり、おもちゃ片手にサークル内をグルグル伝い歩きしてます(*^o^*)

ペットボトルにビーズ入れた手作りオモチャとか好きですよ。
基本的に音が鳴る系好きですね〜。
最近買った絵本が大ウケで、天狗のテンちゃんぴよよよーんってやつです😄
何回も読めって言われて、終わると怒ります(笑)
写真で、持ってるのはサークルに付いてる電話の受話器です。なぜか大好きです。

  • はなまる子

    はなまる子


    うちは、ハイハイまだですが🚗を餌に達成できそうな気がします♫

    ペットボトルのオモチャ、教えてもらってて作ろうかな〜って思ってました😸

    中に何入れるか迷ってます!

    サークル大きいですね!
    こんな感じのプレイルーム良いですね🎈

    お子さんの写真付きで、回答ありがとうございます👏😊

    • 7月22日
  • はなまる子

    はなまる子


    天狗のピョンちゃん、探してうちの子にも見せてみます😃

    大ウケしてくれるかな〜
    楽しみです🎵

    サークルはどこの物ですか?

    • 7月22日
  • もこにゃん

    もこにゃん


    7ヶ月から8ヶ月にかけて、ハイハイ→お座り→つかまり立ち→伝い歩きと、次々と仕出しました(o^^o)
    ペットボトルの中身は適当に家にあった物入れました。
    お米とか小豆でも良さそうですよね( ´ ▽ ` )

    サークルは義実家にあったのをもらってきました。
    まぁまぁ広いですよ(*^o^*)
    ひたすらグルグル回ってます😁
    たまにサークルごと動いてきますけどね😱

    • 7月22日
  • もこにゃん

    もこにゃん


    サークルはギッズランドとか言うやつです。
    義実家には3セットくらいあるみたいですが、うちは8枚分使ってます。

    • 7月22日
  • もこにゃん

    もこにゃん


    昼寝から目覚めたので全体像を撮ってみました(o^^o)
    こんな感じです。
    散らかってますが(笑)

    • 7月22日
  • はなまる子

    はなまる子


    サークルごと動かすとか、怪力か?(笑)大きいサークルでお子さんが羨ましい。電話もついてるし🎵

    うちはマンションで、どこに置こうかな?邪魔になるかな〜って悩むところです。

    ビーズはないけれど、小豆ならあります〜
    作ってみます🙌

    歩くようになって、外の公園で遊ぶようになるまでは、家の中で遊ばせようと思ってます😁

    • 7月22日
  • はなまる子

    はなまる子


    パパもママも入れるくらい広いサークルですね!

    スペースがあるならこれくらい大きいサークル家に置きたい!

    もう一つ驚いたのは、9ヶ月でもう立てるようになるんですね😳

    写真のおかげでイメージ沸いてきて、とっても参考になりました〜🎵

    ありがとうございます🙏

    • 7月22日
  • もこにゃん

    もこにゃん


    サークル押したり引いたりして動かしますよ(笑)
    うちもアパートですが、模様替えしてスペース作りました^_^;
    一緒に入って遊んでます。たまに一緒に昼寝しちゃいます😴
    最近は手離して立ってますよ😱
    早い方なのかもしれないです。
    参考になったなら良かったです(*^o^*)

    • 7月22日
  • はなまる子

    はなまる子


    サークルは、お子さんが何ヶ月のころ設置しましたか?

    ボールとかは遊びますか?

    質問攻めですみません😅

    • 7月22日
  • もこにゃん

    もこにゃん


    6ヶ月位ですかね〜?
    寝返りでどこまでも行ってしまうので、とりあえず設置しました。

    オーボールとか、子育てセンターにある柔らかいボールで遊ぶ事もありますよ(*^o^*)
    基本的にかぶりついてますけどね(笑)

    • 7月22日
deleted user

この写真やばいですね💓
かわいすぎます☺️☺️
質問関係なくてすみません(⊃´-`⊂)

  • はなまる子

    はなまる子


    わぁ🎀
    そんな可愛く見えますか?
    猫ちゃん効果かな(笑)

    ホクホクしてもらえて嬉しいです。ありがとうございます😄♫

    • 7月22日
二人のママ♡

めっちゃ可愛いですね💕💕
顔整ってます(^ω^)!

質問と関係なくてすみません(笑)💦

  • はなまる子

    はなまる子


    いえいえ、こんな風にコメント頂けるなんて幸せです🎀

    《親バカですみませんが》
    新生児の時の方が顔が整っててキリッとしてました😸💦

    近頃は、甘え泣きしたり軟弱だし、猿みたいな不細工な顔したり、顔に引っ掻き傷つけたり、端正な面影が無くなってきて..
    ちょっと残念。

    でも、コロコロ顔が変わっていくのは楽しみですね👶💓

    • 7月22日
  • はなまる子

    はなまる子


    生後10日のとき。
    よく見てた懐かしい寝顔です👶✨

    • 7月22日
二人のママ♡

新生児のときは脂肪もついてないのでありのままの素顔ですもんね💕
新生児の時も今も十分整ってますよ💕💕

これからもっといい感じになってきますよ❤️

うちの子も新生児の時から顔立ちハッキリしてて
今もハッキリしたまま凛々しい女の子に成長してます(笑)

  • はなまる子

    はなまる子


    そうなんです!!

    ありのまま素顔、とっても好きだった😆💦
    (今も変わらず好きだけど♡)

    新生児のときは、見ているだけでも唯々、感動でした💓

    これから、お喋りしたり、歩いたり、変わっていくのを楽しみます😁🙌

    • 7月22日
  • 二人のママ♡

    二人のママ♡

    大変な事も増えますけど頑張ってくださいね\(^o^)/

    • 7月22日
  • はなまる子

    はなまる子


    優しい言葉をありがとうございます♡

    ママさんみんな頑張ってるから私も頑張れます!✊✨

    • 7月22日