※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
子育て・グッズ

男の子が尿路感染症で入院中。熱は下がり元気になりつつあります。治療を受けて早く元気になりたいとのこと。治るまでの日数は不明です。

2ヶ月、もうすぐ3ヶ月になる男の子がいます!
昨日から不明熱で、出産した医療センターで入院となり、検査した結果、尿路感染症とわかりました。四人目にして初めての入院。で、不安です。

抗生剤の点滴でお腹がゆるくなり、お着替え、おむつ換えが頻回で、深くねれなかったようでしたが、今朝からは熱下がり、元気がでてきて、寝れるようになったみたい。ニコニコもしてくれます。

上の子たちが気になるけど、しっかり治療して元気で帰りたいです!

だいたい何日くらいでよくなるんだろう?

コメント

muu*

うちは5ヶ月だったのですが一週間入院でした。
血液検査のCRPの数値が標準に下がった日に退院になりました。

付き添いたいへんですよね💧早くよくなりますように!

• 4ママ

4ママ

そうなんですね!結構な日数かかりますね(T_T)

本当、はやく良くなってほしいな(^_^)

• 7月22日
あき

うちの下の子(5カ月)が火曜日から尿路感染症で入院中です。入院して2日目にはお熱が下がってたので早く退院できるかなぁとか期待してたのですが来週の月曜日に採血して数値が良ければ飲み薬に切り替えて退院になりそうです。それでも点滴での治療をしっかりしてないと繰り返しまたなったり腎臓の病気に繋がりやすくなるみたいです。飲み薬での治療も2週間後また外来で検査を受けにいかないといけなさそうです。
上の子のことが気になって私も早く退院したいのですが…そして病院生活がこんなにキツいとは…お互い頑張りましょうね❗

• 4ママ

4ママ

お互い不安続きですね(T_T)
    結構抗生剤も続いていきますね。
    ちゃんと治して帰らないといけないですからね(^^)
    子供のためにお互いがんばりましょう(*^^*)

• 7月22日