※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
子育て・グッズ

ミルクの量を減らすべきか悩んでいます。以前は1日3回あげていたが、今は離乳食と一緒に2回あげている。フォロミにいく感じなのか、1回分減らすべきか迷っています。

ミルクを使っている方に伺いたいです。

ミルクはどのように減らしていきましたか?

今は離乳食を3回、ミルクをお昼の後と寝る前(お風呂のあと)にあげています。
それぞれ200作ってほぼ完飲してます。

離乳食は標準の量を食べていると思います。

ミルクを、フォロミにいく感じなのか、量を減らしていくべきか、1回分無くしていくべきか、、、悩ましいです。ミルク大好きなので💦💦

ちなみに以前は一日3回あげていて、あるタイミングで1回減らしました。

よろしくお願いします😣

コメント

食後は欲しがらなければあげなかったです!ミルクなしだとグズったりしますか?

• まみむ

まみむ

今日試しにお昼のあとのミルクを抜いてみようかと思います!!

• 10月28日
うしうし

三回食からフォロミにして
私は朝食と寝る前にあげていましたが
寝る前は歯が沢山生えてきたタイミングで
そろそろミルクやめようかとか
この缶がなくなったら終わりね
と中身を見せたり
言葉かけをして200から少しずつ減らしていきました!

100くらいになったらルーティンを変えて歯磨きしたら寝るというのに切り替えて3日目くらいで少しずつ寝れるようになりました😊😊

朝はあんまり食べない時や
夜すごい泣いたり汗書いたりしたときにたまに今でもあげます!!

• まみむ

まみむ

そうなんですね!!
    私もまずは次ミルク買うときからフォロミにして、量を減らしつつなくす方向でやってみようかと思います!
    ありがとうございます!

• 10月28日