※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

保育園に預けて扶養内で働く際、時短勤務で働くことは可能でしょうか?保育園に預ける方は主にフルタイム勤務なので、時短で働くことができるか心配です。来年度の保育園申し込みを考えているため、疑問があります。

保育園に預けて扶養内で働くと
退園とかってありますか??
扶養内なので一日5時間前後、週4くらいです。

要は、フルタイム勤務じゃないで預けるということです💦
来年度の保育園申し込むか検討してるんですが
とりあえずは扶養内で職探ししたかったんですが
保育園に預けてる方はほとんどがフルタイムって聞いて
もし求職枠で入れても、決まった職が時短勤務じゃだめなのかな???って疑問がわきまして💦

コメント

ayman

求職枠で保育園通りました!
住んでる地域にもよるのかも知れないですが、うちの地域は求職枠で通れば、最低就労時間の週4日1日4時間以上で仕事をすれば大丈夫でしたよ🙆‍♀️

求職枠で入れても市に寄って決められた就労時間がないと退園というかたちになるので、市に確認してみるのが良いかなぁと思います!

因みに私は求職枠で入り、扶養内月15日前後1日4時間です!
月の就労時間は私が住んでる市は52時間です!

ありす

私週3、4日で働いていますが、下の子は保育園に入っています!
もちろん働く日だけ預けています😅
来年は幼稚園に行く予定なのでその間だけですが💦
求職枠がわからないですが、私の市では、64時間以上働いていたら申請可能です!