※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミントン
お出かけ

大分市の中央こどもルームについて初めて行ってみようと思っているんで…

大分市の中央こどもルームについて

初めて行ってみようと思っているんですが、どのような感じか教えてください😊
6ヶ月の娘を連れて行きたいんですが、まだずり這いはせずに寝返りをするくらいなんですが、楽しめますか❓

今は、行ってもすぐに入れたりしますか❓ 制限があったりしますか❓

良かったら、どんなことでもいいので 教えてください✨

コメント

ちょも

今は人数制限がないので大丈夫だと思いますよ♪
入ったら受付で住所や名前を記入して子供の名前シールを作って入ります。今はすぐ手洗いをするようになってます😄
中央こどもルームは広いけど赤ちゃんのエリアと大きい子のエリアがなんとなく区切られているので安心ですよ💪
マットがいくつか島みたいにあっておもちゃもそれぞれ数個置かれています。
11時からは歌あそびも再開していると噂に聞きましたが毎日してるかは分かりません💦
他の赤ちゃんを見るのも刺激になるので楽しいですよ😊
家とは違うので気分転換するのにお世話になってました🙇‍♀️

• マミントン

マミントン

コメント、ありがとうございます😊

歌あそびとかもやっているんですね➰ 楽しそう🎶
    家では、もう遊ぶのにも飽きてしまって…
    コロナで、今まで どこにも出掛けられなかったんですが、こどもルームなら大丈夫かなと😀 同じ月齢の子がいたりするといいなーと思ってます💕

家にいると、精神的にもキツくて😅

• 10月27日
  • ちょも

ちょも

ずーーっと家にいるとお互いに飽きますよね😂

歌あそび以外にも各ルームそれぞれポツポツ色々なイベントをしているみたいです✨
    他のルームにも行ってみると雰囲気が違って面白いですよ🤗

• 10月27日
  • マミントン

マミントン

ルームによって、イベントしてるんですね❣️
    ちょもさんは、どこのルームが良かったとかありますか❓

• 10月28日
  • ちょも

ちょも

明治明野や南部はワンルームでまったりできて良いですよ💓先生とも気軽に話せる感じなのでちょっとした相談とかしてました🙏
    原新町と府内は外遊びできるようになったら行きたいなと思ってます😊

• 10月28日
  • マミントン

マミントン

先生がいたりするんですね❣️ 色々、相談できるのは有り難いです😃

外遊びも出来るんですね➰
    大きくなったら、行ってみたいです❣️

• 10月28日
ままちゃん

時間差ですみません😓
子どもルームは9時半〜5時?で記載してありますが、現在は午前と午後で分けてあります!

うちも4ヶ月くらいからデビューしました!周りに同じくらいの月齢の子がいると刺激になるみたいです(*´꒳`*)笑
あと、オモチャがいろいろあるので、娘が気に入ったやつは購入検討してます!💕

この2週間ほど行ってないのでわかりませんが、感染拡大地域に訪問してないか、風邪で病院受診してないかなどのチェック欄もありました!

• マミントン

マミントン

コメント、ありがとうございます😊

時間は、午前と午後で分けているんですね❣️ 聞いてて良かったです👂
    朝寝とかしてたら、行くの微妙な時間になるところでした😅

4ヶ月からデビューしてるんですか⁈👀 うちも、もう少し早くデビューしたかったです✨ おもちゃも、色々遊べるのはいいですね❣️

• 10月28日
  • ままちゃん

ままちゃん

午前は9時半〜12時半
    午後は2時半〜

だったとおもいます!コロナの影響で2部に分かれてるんだとおもいます🙋‍♀️

そうです!naanaとかで知り合った人とかと待ち合わせ場所にしたりしてます!💕

• 10月28日
  • マミントン

マミントン

12時半から2時半まで、長く間が空いてしまうんですね❣️ 聞いてて、本当良かったです😀

naanaで、知り合った方と遊ばせるのいいですね✨ 私も、いつかそんな風にママ友と待ち合わせしてみたい🎶

• 10月28日
  • ままちゃん

ままちゃん

うちの子も今週末で6ヶ月の女の子なので、ぜひ会えるといいですね!!(^ν^)

• 10月28日
  • マミントン

マミントン

そんなんですね❣️
    会えるの楽しみにしています🎶

naanaもしてるけど、なかなか使い方もイマイチで😅

• 10月28日
  • マミントン

マミントン

探してみます😀

• 10月28日