※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分がイライラし過ぎなのか💦義母の家は5分ほどの距離です。時々手作り…

自分がイライラし過ぎなのか💦

義母の家は5分ほどの距離です。
時々手作りの料理を大目に作って、
いただきます。
共働きなので、有り難く思うんですが💦

昨日は、おからもらいました。
そして今日また、コロッケ作ったのでと連絡がありました。
取りに行くのも面倒ですし、
もうメニューも決めてるのになぁと思いながら、
旦那に仕事帰りに取りに行ってもらうように連絡しました。

そしたら、旦那から、コロッケ作って欲しいと頼んだようで、なんか複雑な気持ちになってしまいました😑

元々義母の作るコロッケが好きなのは知ってますが。

その気持ちを読み取ったのか、
私の作った料理を、美味しいと言いながら食べてました。

みなさんに聞いてもらいたくなり、投稿しましたが、
イライラする私、ちょっと心が狭いですよね💦

コメント

えびせん

イライラします、しますよ💦
心狭くないです!!
なんかタイミングとか、こないだリクエスト貰ったから今日(明日)作ろうと思ってるよとかなら、まだ、今夜作らなくていーやー!って思えて有難いけど、急だと、折角(面倒な)献立考えたのにー😩ってなります。

ママリ

私なら旦那だけにイライラしますね〜。
頼むなら頼むで、きちんとホウレンソウしとけよ!!
そーじゃないならお前毎日夕飯作れよ‼️と思います。

度重なるようなら、旦那が夕飯作る当番の日を設けて、お裾分けの類は全てその日に渡すように自分で交渉させます。

haaaaaan

自分にじゃなくて親に頼むんかい!って思う気持ちもありますが、旦那様は面倒なコロッケを忙しいママリさんに頼むのは申し訳ないと思ったのではないでしょうか?

うちも共働きなので基本作り置きを夕飯に食べたり、作り置きをお弁当に持っていっています。メニュー変更を余儀なくされたり面倒かもしれませんが、そんなに作ってすぐ腐ったりもしないので、義母からおかず貰えるならありがたく貰ってしまいそうです…笑
コロッケも自分が頼まれたらそんな面倒なの要求しないでと言い返しそうです…

きなこ

てか旦那さん、コロッケ食べたいなら、ちまたで幾らでも売ってますよね!わざわざ義母さんに連絡して作ってもらい、それがお嫁さんに連絡行き、気まずい雰囲気なるの目に見えてますよ😢少し考えたら分かるはず。

そこまでして手作りコロッケ食べたかったのかなぁ😞

ゆう

それは嫌ですね…😣💦
私でもイライラモヤモヤします‼️
作ってと頼む旦那さんも旦那さんだし、頼まれたからと作る義母さんも義母さんだと思います…💦
(冷たい言い方ですみません💦)

うちは結婚してすぐの頃、義母がいろいろ作って旦那に持たせるのが嫌で嫌でたまりませんでした😅
私自身、料理が好きなので「私に作らせて‼️」って思っていました‼️