※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AyA
妊娠・出産

お腹の張りが強く、切迫早産の可能性があるため、出産入院の準備を始めたい。必要なものや入院バッグの中身についてアドバイスを求めています。深谷市の桜ヶ丘病院での出産経験者や他の方のアドバイスをお願いします。

お腹の張りが酷く切迫地味で自宅安静しており、いつ入院になってもおかしくないと言われています💧
なので早めに徐々に出産、入院の準備をし始めたいのですがまだ必要なものなどの書かれた紙を貰っていなく何を準備したらいいか分かりません💧
ある程度子供の退院服など揃えましたがこれでいい物かと悩んでます。出産入院準備、これ必要だよ!ってモノを教えて欲しいです😣
1月出産予定です。
陣痛バック、入院バックそれぞれ何をいれましたか???
特に埼玉県深谷市の桜ヶ丘病院で出産した方居たら教えてください!
他の病院で出産された方も参考にしたいのでアドバイスください😣

コメント

なーぴ

1人目の時桜ヶ丘病院で出産しました!
出産時パジャマが3日分くらいしか貸出できなかったので1~2セットくらい持ってった方が良かったかな?って思いました(切迫入院時は病院で貸してくれるので持って来なくても良かったです)
それと母乳パッドが用意されていた分じゃ私は足らなかったので念の為持ってった方が安心かと!(ミルク育児にする場合別ですが)
赤ちゃんの吐き戻しも激しかったのでガーゼを主人に持ってきてもらった記憶があります。
桜ヶ丘病院さんはアメニティも豊富だったのであまり持っていくものは無かったです!
授乳クッションも円座も貸してくれました。
入院病棟にも自販機があったので飲み物が足りない時様にお金を持って行くといいかもしれません!🥰

Nまま

9月末に子供を出産しました。

妊娠時にもらった冊子にざっくりとしか書いてなくてワタシモ悩みました!Instagramとかで調べて揃えてみました。

アメニティはしっかりしていましたがボディーソープやシャンプー、リンスは30mlしかなかったので髪の長い人とかは別で持っていったほうがいいと思います。
パジャマも2着ぐらいあったほうがいいです。
私の子は吐き戻しもあったのでガーゼを用意して良かったと思いました。

実際に過ごして足りないものは面会に来てくれる方にお願いすれば大丈夫ですよ!!

元気な赤ちゃんを産んでください!!