※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあまみ
妊娠・出産

妊娠中で7w、出血あり。診察は問題なし。仕事も続けていいとのこと。同じ経験の方、傷病手当受給者のアドバイスを求めています。

2人目妊娠中で現在7wです。
1週間前から仕事中お腹に違和感があって、昨日からの夕方から出血が続いています
今日診察をしてきましたがこのくらいならなにも問題無いと言われました。
でも怖いです。
仕事も普通にしていいって言われました、
同じようなことがあった方いますか?仕事はどうされましたか?
傷病手当を貰った方などいましたら詳しく教えて頂きたいです

コメント

yu

息子のとき同じくらいの時に出血がありました。先生から、今が1番大事だからと言われ、診断書を書いてもらいました💦職場に提出し、2週間お休みしました。傷病手当はもらっていません。

• りあまみ

りあまみ

やっぱり大体初期に血が出ててるとおやすみしたほうがいいと言われますよね…
    いまドロドロした血が出てて心配です、でも病院いっても同じことを言われると思ってどうしようかと思っています😭

• 10月27日
りらっくま

今8週目で先週茶おりがあり
2週間お休み中です!
4日目からは傷病手当もらえますよ!
わたしはつわりがひどいと相談すると診断書もらえました!

• りあまみ

りあまみ

やっぱりそうですよね💦
    いまドロドロした血が出てて心配です‥😞💧
    でも病院いっても気にすることないって言われたからどうしようかと思っています‥😭😭
    詳しくありがとうございます😔

• 10月27日
  • りらっくま

りらっくま

でもなにかあったらって思うと怖くて仕事行けないです😭
    わたしは茶おり1回でしたがエコーでみると出血してたので無理しないようにと切迫流産対策で止血剤2週間でました。。
    そこから会社を休んでいて茶おりはでてません💦

• 10月27日
  • りあまみ

りあまみ

そうですよね😞💦
    私がいってる産婦人科は、初期は寝る事しかできないと、薬も使えないと言われました‥😭
    どうしたらいいのか‥😞

• 10月28日
  • りらっくま

りらっくま

どうしても心配ならまだ初期なので他の産婦人科に行ってみるか、仕事をお休みするかしかないと思います😭
    わたしの友人も初期で出血してましたが止血剤でてました😭

• 10月28日
  • りあまみ

りあまみ

夕方どろっと塊が出て病院に行ってきました。
    内心エコーではなにも見えなかったです。流産してしまいました。

• 10月28日
  • りらっくま

りらっくま

そうなんですか、、、
    初期の流産は防ぎようがないと聞きますがお辛いですよね、、、
    どうかお体ご自愛くださいm(__)m

• 10月28日
てんまま

看護師をしていて、胎嚢確認の前の日にどばっと出血しましたが、「仕事柄安静にできないでしょー。」と言われ、よくあることだからと止血剤だけ出してもらって普通に働きました(^^)

• りあまみ

りあまみ

私は看護助手をしています。
    そうなんですね、止血剤私は出されませんでした‥
    今の時期はよくあることで心配することないと言われました

• 10月28日