※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーこ
妊娠・出産

お腹や足にできている症状について、妊娠8ヶ月の方が不安に感じています。疲れやアレルギー、生理前に出やすいことがありますが、妊娠と関連があるか心配しています。症状が続く場合は病院に電話する予定です。皆さんのご意見をお待ちしています。

お見苦しい写真注意です!

朝起きてからお腹周りにこれができてて
家に帰ると足全体にもこんなにびっしり!!
これは一体何でしょうか、、
このような現象起こる方いらっしゃいますか?

よくこれがでるのですが決まって身体が疲れてたり
生理前、あと疑わしいのらアレルギー、、

今妊娠8ヶ月で、お腹もずきずきいたくて
妊娠となにか関係あるか不安になってしまいます。
明日も続くようなら病院に電話しますが
ご意見お待ちしてます😢

コメント

ゆっちゃん

私も妊娠にてから毎朝脚だけに蕁麻疹のようなものが出ます、、

私は産婦人科で相談したら
妊娠によるホルモンバランスとか
ストレスとかだと言われました。

すぐ引くようなら問題ないと思いますが
続くようなら次の検診に私だったら聞きます😥

お大事にされてください😭

ちぃぽん

私も今現在同じ湿疹出てます!
ですが、お腹にポツポツ…と出てるだけでここまでたくさんという訳ではないのですが…😢

私はアトピー性皮膚炎と乾燥敏感肌なので、特に気にせず毎日保湿はしっかりするようにしてるだけですが、たくさん出ているのなら一度検診日に聞いてみるのもいいかもしれませんね。

ママリン

今は治りましたが妊娠中期に同じようなブツブツがお腹と足にできました。

原因は未だにわかりませんが、検診で相談したら塗り薬を処方されて治りました!
先生にはとりあえずこれ塗って治らなかったら皮膚科受診してくださいと言われました。
次回の検診で相談することをおすすめします!

mama

妊娠性の湿疹ですかね😭私も28週ごろ足の甲に湿疹ができて痒くて産婦人科でかゆみ止めをもらって塗ったら落ちつきました💦
産婦人科で1回相談してみてください!

deleted user

妊娠前からストレスを感じるとお腹周りに発疹が出てました💦皮膚科に行ってもこれといった原因は分からずでしたが痒みもないので放置してました!妊娠してからもお腹に少し出るときがありますが相変わらず放置です(笑)

ぶーこ

皆さんお返事ありがとうございました!遅くなってすみません😭💦
あれから3日くらいひかなくて、明後日検診になるので、1度お医者様に聞いてみます✨

妊娠性の湿疹はよく聞きますが頻繁的にできるので、ちょっと怖いですよね😢💔皆様ご回答ありがとうございます