※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

大人の発達障害の診断結果を報告する際、LINEか電話か迷っています。失礼にならない方法を教えてください。

こんにちは!
アドバイスください!

大人の発達障害の診断をうけてきました。
結果は自閉の傾向ありとのことで、
傾向だけで診断名はつきませんでした。
ただ、やはり心理検査の結果は凹凸があり、
仕事は周りの人の理解・助けがいると言われました。

検査を受けてることは、同じ仕事場の人にはいってました。
そのことを報告しようとおもうのですが、
LINEでは失礼かなとおもっており、
その方と今LINEをしていて
結果が出たこと・そのことを伝えるのにLINEか電話どちらが都合がよいか
聞きたいのですか、
どう伝えると失礼になりませんか?

年上の方です。
本当は直接いいたいのですか
2日ほど会えないのでやはりすぐ伝えた方がいいかなと思っています。

コメント

ママリ

とりあえず結果と次会った時に詳しい説明します、なら失礼にならないかと思います☺️

deleted user

普段よく電話やラインをする中なら、ラインでいいと思います。
そうでないなら2日後でいいと思います。

いっちゃ

今ラインしているなら、今時間あるか聞いてみて、結果をお電話にてお伝えしても良いですか?と言ってみると良いのでは?
その件はまた後日と言われたなら後日伝えれば良いですし、LINEで良いと言われたらLINEで伝えれば良いと思います。