※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち( ・∇・)
子育て・グッズ

離乳食の進め方について参考になる情報が欲しいです。インスタを見ても迷っています。おすすめがあれば教えてください。

離乳食について質問です!!

皆さんは離乳食の進め方
何を参考にしてますか?( ; ; )
仕事を始めたので
出来れば毎日真似できるようなものを
探してるんですが
2冊本買ったけど、うーーーん。
って感じです‥笑笑
インスタの方のを真似しようかとも
思いましたが
沢山いすぎてどなたの参考にすれば
いいかも分からず‥笑笑

もし何かおすすめありましたら
教えてください(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

手作り離乳食というアプリ使ってます。何食べたか記録もできるし、レシピも載ってるので参考にしてます

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    手作り離乳食のアプリ取ったんですが
    レシピ載ってていいんですが
    自分でなかなかスケジュール
    決められず‥(´;ω;`)

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はスケジュールきっちりタイプではないので参考にならないかもしれませんが、365日の離乳食カレンダーという本はどうですか?人気みたいで、参考にしてるかた多いイメージです

    • 10月27日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    ありがとうございます!!
    元々自分らのメニューを
    考えたりするのも苦手で‥笑笑
    考えなくていいなら楽だなー♡
    っていう感じなんです( ; ; )笑笑

    ありがとうございます♡
    見てみます!!

    • 10月27日
Ayunn

離乳食の進め方は、ご自分の子供さんの様子を見て進めていくことをオススメします。
ネットや本に書かれていることはあくまで月齢ごとの目安なんで、早いとか遅れてるとか全然気にしなくて良いです。
ミルク飲む量が少なく、大人が食事している所を興味持ってるか?とからよだれ出てるか?とかなら始め時です。
早いと5ヵ月~と聞きますがミルク大好きなら7、8ヵ月位まで始めなくて良いです。7.8ヵ月~始めた方が顎の力とか歯とかの成長の関係で離乳食完了するの早いのはメリットだと思いますよ!

お仕事されてて、忙しいなら簡単なのでずっと続けられて冷凍もしておけるようなので無理なくやりましょ!
お粥さん、ジャガイモ、人参、大根など、柔らかくすり潰しただけとかで全然良いですよ😊

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    離乳食はもう始めてるんです\( 'ω')/
    ありがとうございます!

    • 10月27日
こむぎ

365日の離乳食カレンダーっていう本買いました!
自分で考えないで本の通りにやろうと思ってます🙆🏻‍♀️
何もない状態から考えるの私には無理です😂

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    私もその本買うべきでした‥( ; ; )
    なぜそれじゃなく別のもの買ったのか‥(´;ω;`)笑笑
    本の通りだと楽ですよね( ; ; )
    私も考えるの無理です!笑笑

    • 10月27日
mama

ひよこクラブについてくるレシピBOOKなど参考にしています♡

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    一応11月号買ってみました♡

    • 10月27日
22

のインスタをわたしは参考にしてます🎶

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    私もそのお二方のインスタ
    フォローしてます♡笑笑
    初期の頃から参考にしてますか???

    • 10月27日
  • 22

    22

    ほんとですか😳✨ 初期から参考にしてます🎶

    • 10月27日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    私完全なる真似しか出来なくて‥笑笑
    ゆさんは参考程度で
    今日はこれに変えよう!
    とかしてましたか?(T . T)

    • 10月27日
  • 22

    22

    逆に、わたしはインスタの方のレベルな高すぎて勘弁真似っこはできなくて😂
    例えば人参とじゃがいものレバーあえだったら、じゃがいも抜きだったりみたいな感じで適当に一つ抜いたりしちゃってます😅😅
    品数もインスタの方の様に多くないです😅

    • 10月27日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    あーなるほど!!!
    月齢上がるとすごいですもんね!笑笑
    月齢上がったらあたしも無理です( ; ; )笑笑

    • 10月27日