※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぉちゃん
妊娠・出産

明日から妊娠5ヶ月目です。お昼からお腹が痛く、帰宅しました。子宮が大きくなっている感じですが、激痛ではなく心配です。お腹の張りについて教えてください。

こんばんは!明日から妊娠5ヶ月目です!
今日お昼から出かけたんですが途中でお腹が痛くなり帰ってきました!それから家で横になっているんですがなかなか良くならず…特に出血もなく生理痛みたいなチクチクした痛みがあります!ともに、腰も痛みます!お腹の張りとはどういった感じなのでしょうか?お腹を触った感じは硬い感じはなく、ただ子宮が大きくなってるだけかなと思っているんですが…激痛とかではないんでなおさら心配です。

コメント

チクチクの痛みだと
子宮が大きくなってる痛みだと思いますよ✋
私も初期の頃はチクチクと痛かったです!

妃菜ママ♡

チクチク私もありました!
子宮が大きくなる痛みだと思いますよ(^-^)

かぉちゃん

返信ありがとうございます!
そうなんですね!少し安心しました!様子見て休み休み行動するようにします(^O^)

かぉちゃん

そうなんですね!赤ちゃんのためだと思って乗り切ります(^O^)酷い痛みになったら病院に行こうと思います(´Д` )

笛吹き名人

今現在、切迫早産で自宅安静中です。
お腹の張り、実際になってみないとわからないところです。いつものお腹の硬さではなくなるし
とにかく歩きにくくなります。風船に手足が生えてる感じ。私は極端かもしれないけど、痛いとかチクチクとかよりも
突っ張っちゃって苦しい…って感じです。
5ヶ月なら無理せず、だけど今のうちに沢山したいことしたほうがいい!って思います。のんびりゆっくり楽しんでくださいね

ともみんʕ•ᴥ•ʔ

私も今5ヶ月です:*:・(*´ω`pq゛
5ヶ月入ってからお腹の張り、よくわかるようになりました。本当にすごくカチカチになるのですぐわかりますよ!さわるとおでこのような固さです。
安定期だからといってあまり活動的にならずゆっくりのんびりしてます♩

*ことみ*

私も明日から5ヶ月に入ります!♡(o´罒`o)
お腹が張ってる時はカチカチで押しても凹まないと聞きました!
私もまだどゅ状態が張ってるのか正直分かってません(・'-・`)
お腹が痛い時は張ってる感覚なくてもゆっくり休んで下さい♡

かぉちゃん

そうなんですかあ(´・_・`)突っ張る感じなんですね(´・_・`)!
安定期だけども無理しない程度に楽しみます(^O^)
ありがとうございます!苗吹き名人さんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね♪元気な赤ちゃん産んでくださいねっ(^O^)

かぉちゃん

予定日近いですね〜親近感わきますっ(^O^)
そうなんですか(´・_・`)!無理は禁物ですね(´・_・`)
お互い無理せず無事に元気な赤ちゃん生みましょうね♪

かぉちゃん

返信ありがとうございますっ!明日から5ヶ月と言うことは予定日一緒ですよね♪
そうなんですか(´・_・`)カチコチになるんですね(´・_・`)
はい、お腹が痛いときは横になって様子みてみます!
お互い無理せずに妊婦生活楽しみましょう(^O^)