※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

最近気分が鬱々としていて、子供たちとの時間が楽しくない。自分の気持ちに理由がわからず、何もする気が起きない。同じような経験をした方いますか?

ここ最近気分が鬱々としていて何も楽しくないです。子供たちとは過ごしてるけど最低限のことしかしてません。家ではテレビ見せて私はスマホみて、お散歩や公園は行きますが下の子抱っこしてるので上の子は友達と遊んで、友達いなければ多少相手しますが一緒に走ったりはしてません。上の子が話しかけてきても、そうだねー、すごいねー、といつも同じ返事。そのせいか最近上の子のわがままもひどく、気を引きたいのかわざといけないことをしたりします。
自分でもなんでこんな鬱々としてるのかわかりません。土日には旦那が一緒に子育てしてくれるし子供たちは早寝なので夜自分の時間もある、子供たちが寝たらあれしようこれしようと思える時もあるのに、いざ寝たら何にもしたくなくてスマホみて寝ます。昨日はご飯も食べませんでした。朝起きて数時間はまだマシでご飯も食べるし洗濯干したりできるんですが午前中が終わるともう気持ちが落ち込み何もしたくなくなります。
同じような方いますか?
もうこんな自分が嫌だし娘たちにも申し訳ないです。一時保育は利用できないし実家も頼れません。旦那は平日夜遅く話し相手がいません。

コメント

なみ

同じです笑
何もやる気が出ないので、やってません笑
たまーにやる気が出た時だけ、やってます笑

• みかん

みかん

やる気出ませんよね…
    今朝はなんとか起きて一通りやれましたがもう今ヘトヘトです…

• 10月28日
  • なみ

なみ

おはようございます!
    朝から偉いですねー!
    私は夜中の授乳で寝不足で全然朝だめです笑

• 10月28日
  • みかん

みかん

全然です💦ただ洗濯干して朝ごはんしただけなんですがもうそれでクタクタで…まだお昼間なのに、早く子供寝てくれないかなーとばかり思っちゃってます。
    夜中の授乳しんどいですよね。寒くなってくると尚更💦

• 10月28日
  • なみ

なみ

洗濯と朝ごはんも作ったら偉いですよ!

私なんて、何にもやらないで、子供の予防接種だけやりにきました笑

子供が寝てる時が1番体休めますよねー

• 10月28日
  • みかん

みかん

予防接種連れてくのも重労働ですよね!おつかれさまです!
    そうなんです、今次女はおんぶで寝てて長女は寝ずにテレビみてるので私はソファでスマホ触ってるんですがそれでも長女が起きてて次女おんぶだとがっつりは休めず…

• 10月28日
なみ

予防接種で泣き疲れて寝てくれました笑
疲れると寝てくれるんで、長女ちゃんに疲れる遊びをさせてみるのがいいかなと!

テレビならダンス系のもので踊らせたり!

• みかん

みかん

お疲れ様です!
    そうですね!トランポリンがあるので久しぶりにだしてみたらすごく飛び跳ねてました!体力消耗してくれたようでご飯食べて今もう眠そうです😅早寝してくれると嬉しいです!

• 10月28日
  • なみ

なみ

ならよかったー❣️
    トランポリン最強❗️
    ひよこさんも体力回復してください❣️

• 10月28日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!今日は子供たち寝た後自分のしたいこともできそうです!👍

• 10月28日