※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
妊娠・出産

排卵日に疑惑あり。検査薬で線が出たが消失。排卵出血か無排卵月経か。妊娠希望で不安。説明お願いします。

妊娠しないんですが、排卵もしかしてしてないかも疑惑があり、検査薬をためしたところ、
排卵日にうーすい線がでたのですが、次の日にはきえており、そのあと14日後に生理がきました…。
その排卵日に出血があり、排卵出血かなって思ってたんですが、これってもしかして無排卵月経なんでしょうか?
1月に出産してからの妊娠希望で、戻るまでに何ヶ月もかかるのかもわからず…。
誰か教えて下さい。

コメント

ままりん

排卵検査薬は排卵日を推定する物なので、排卵日の1-2日前がピークになるんじゃなかったでしたっけ?排卵日もしくは排卵後には薄い線(陰性)になると思います。なので、排卵日より数日前から検査薬して陽性のタイミングを逃さないようにしてる方が多いです。排卵日の出血は排卵出血の可能性もありますね。そこから14日後に生理が始まっているのであれば、恐らく排卵されてるんじゃないかとは思いますが…。次回も排卵検査薬を数日使ってみたら良いのではないかと思います。

産後早い段階で生理再開されてますが、ここ半年程は周期は安定されてますか?

• なかじんん

なかじんん

排卵日はそういうことなんですか…。一応、排卵日の予定ところでそういうことしてるんですが、なんだかさっぱりです…。
    前回の妊娠のときは結構早い段階で妊娠したので、今回排卵もしかしてしてない?って思いまして。 
    半年間そうですね。周期はバラバラではなく、きちんと来てます。

• 10月27日
  • ままりん

ままりん

周期が安定しているなら恐らく排卵はされてるかと思いますよ!もしかしたら仲良しをするタイミングが合っていないのかもしれないので、もう少し排卵検査薬を併用したり、基礎体温を図るなどして試してみてはどうでしょう?

妊娠というのは本当に奇跡なので、前回すぐ妊娠したから今回もとはいきませんし、難しいものですよね。

• 10月27日
  • なかじんん

なかじんん

あの…ちょっと変なこと聞くんですが、排卵日に性交してもやっぱ遅いんですかね?なんかタイミング間違えてるっていうのもありえますか?

• 10月27日
  • ままりん

ままりん

遅いってことはないと思います。排卵日でも妊娠することは十分にあると思いますが、一番良いのは排卵日2日前って言われてたりしますよね🤔
    排卵してから精子を待つ状態よりも、射精されて子宮内や卵管付近に精子が待機してる状態の所に排卵される方が確率は上がるみたいです💡

なので排卵日数日前から2日に1回位のペースでタイミング取ると良いかもしれないです!

• 10月28日