※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
お仕事

部下が業務量調整が必要な場合、上司や同僚も手一杯なら、今の状態を続けるのかどうか悩むことがあります。

単純な疑問なのですが…
部下が何らかの理由(妊娠やなにかの病気)で業務量の調整が必要な場合、
その業務に上司も全く手が回らず、ほかの同僚も手一杯な場合はどうなるのでしょう?
頑張って今の状態を続けてほしいとなるのでしょうか?

コメント

えいこ

それか、新しい人を連れてくるとか?💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます!少し専門的な業務でそれが難しそうです💦
    人が単純に足りない所に私の妊娠も重なってしまって😭

• 10月27日
こーぎー

死に物狂いで働きました😅ひどいときは上司に相談して別の部署に異動した人に手伝ってもらったりしましたよ。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます!
    別の部署の人に手伝っていただけたんですね✨うちの会社があまりその辺柔軟性なくて😱😱

• 10月27日
ママリ

私の部下が今妊娠中で、恐らく私が部下の業務(営業なのでクライアント対応をそのまま引き継ぐ)を対応します。とは言え私も17時には退社しないといけないので、必要最低限だけ対応するか、他の部下のマネジメントを外してもらい、プレイングに集中するかと考えてました!どれだけ忙しくてもなるようになるので、大丈夫ですよ🥰

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

上司の立場での貴重なご意見ありがとうございます!
    たしかに妊娠に限らず、急な欠員が出ても組織はなんとか回っていきますよね😭✨心が軽くなりました!

• 10月27日