※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃななママ
妊娠・出産

予定日ですが、生まれる兆候なし。誘発分娩の可能性あり。初産で不安。同じ経験の方いますか?

今日は予定日ですが、生まれる兆候はありません。
病院でも赤ちゃんがまだ降りてきてない、子宮が開いてない、このまま生まれなければ誘発分娩すると言われました。

初産なので遅れやすいのかなとも思うんですが、周りは次々と出産報告してるのに自分だけ置いてかれてるようでとても不安になっています。

同じような経験をされた方はいますか?

コメント

りー

私も1週間遅れて誘発でした。
毎日まだー?まだー?のLINEばっかりで途中からはシカトしてましたw

• ちゃななママ

ちゃななママ

周りからの「まだ?」とか家族から「まだ生まれなそうだねー」と言われると、すごい嫌な気持ちになります(^o^;)

• 7月22日
まる

こんにちは♪
大丈夫です、私、41週と6日で生みました☆
赤ちゃんのサイズや、胎盤の状態がいいなら42週ぎりぎりまで待ちましょうってことで、誘発入院の予約入れたら、自然に陣痛がきましたよ☆焦る気持ちもわかります!でもまだ時間あるんだーって今のうちに寝ておきましょう♪

• ちゃななママ

ちゃななママ

そうですね!
    残り少ないマタニティーライフだと思って、のんびり満喫しようと思います。

• 7月22日

私は明後日が予定日ですが、同じく産まれる兆候が全くありません💦

予定日から1週間経っても産まれなかったら入院して誘発すると昨日の検診で言われました💦

早く出ておいでーって思いますよね(。 >﹏<。)

回答になっていなくてすみません💦
お互い出産頑張りましょうね(*⁰▿⁰*)

• ちゃななママ

ちゃななママ

同じですね!
    お互い赤ちゃんと早く会えるといいですね(*^^*)

• 7月22日
煎麦茶

不安ですよね。解ります。
私は先生から羊水が減ってると言われ、子供は小さいと言われやたら不安になってました(笑)

誘発すると言われた前日、おしるしが来て誘発する当日の早朝、この世に産まれてくれました。

不安になるのは解りますが、大丈夫。
むしろ、産まれたら自分の時間ありません!食べたいもの食べて(高血圧には気をつけて…)お風呂にゆっくり入って(出産後1カ月入れません)買い物をして過ごしてください!(笑)

• ちゃななママ

ちゃななママ

ありがとうございます。
    今は貴重な自分時間だと思って、焦るよりはリラックスして出産まで待とうと思います。

• 7月22日
RYH

私も全く兆候がなく、
153cmなのに
臨月入る頃には3000越え
1wごとに100gずつ増えてたので予定日超えたら誘発と言われました。

妊婦教室で同じだった人は私が検診中、入院のパジャマ姿で見かけるし置いてかれてる気分で。

結局予定日翌日におしるしがきて
微弱陣痛がはじまり、
全然子宮口が開かなかったので促進剤を使って産みました。

促進剤で誘発も辛いですが産むのはどんな形であれ大変なのでそんなにママのお腹が心地いいのか甘えんぼうさんめ!とどんと構えておきましょ♡

• ちゃななママ

ちゃななママ

同じくらいの週数の人が出産していくのを見ると置いてかれる気分になりますよね。
    こんな気持ちになるとは想像してませんでした(>_<)

おそくに生まれるのはお腹の居心地がいいからと聞きますね。
    まだママにくっついてたいのかなと思って、赤ちゃんに話しかけたいと思います。
    コメントありがとうございます。

• 7月22日
am

私も今予定日超過中です( °_° )
赤ちゃんのタイミングで出てくるかなーと思っています✪
けど、周りからはまだー?って言われますね(´・ω・`)
まだ誘発の話は、来週まで出ていませんが赤ちゃんに会える日をお互い楽しみにしときましょうー♡

• ちゃななママ

ちゃななママ

そうなんですよね(>_<)
    最後は赤ちゃんのタイミングですよね。頭ではわかってるんですが、気持ちだけ焦ってしまいました(^o^;)
    でも会えるのを楽しみに待ちたいと思います♪

• 7月22日
プリンセスリボン

私も予定日超過してますよσ(^_^;)20日予定日でした💦
予定日に検診に行き子宮口がまだまだ硬く開いてないと言われました😅明日また検診に行きます❗️
早く産まれて来て欲しいですがまだまだ産まれそうにありません💦