※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

息子のウンチに血が混じっていたが、元気でおっぱいも飲んでいる。スパイスカレーの影響か不安。変化は普通?

先程息子のウンチにすこーし(鼻かんだ時に鼻水に血がまじったみたいな感じ?)血が混じってました。完母です。
匂いも午前に出たうんちの匂いと違い鉄っぽい感じがしました…

日曜の昼にスパイスカレーを食べたせい?と思ったんですが日は経ってる(毎日うんちでます)ので違うかな…

本人は元気ですし、おっぱいものむんですが色々変わったりするものですかね?

コメント

ままり🔰

切れ痔とかではないですか?便は硬くはなかったですか?

• こま

こま

便はいつもと変わらずゆるゆるうんちでした💦
    少し粘っとしてた感じもありました。

• 10月27日
coco

母乳血便の話を聞いたことがあります!こんな感じだそうです!

• こま

こま

ありがとうございます😭

線状の血だったなで大丈夫かなと思って少し様子みてます。
    悪化するようなら病院いきます!

調べていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 10月27日
  • coco

coco

私の義理の妹の赤ちゃんもそれくらいの頃に血便が何度かあったらしく、母乳あげてるとあることみたいです^_^
    様子見でよさそうですね!
    何か変わったことがあれば受診してください🙇‍♂️

• 10月27日

他の方もコメしていますが…私の息子も母乳あげていた時に2回血が混ざったことがあり、
1回目はうっすら
2回目はもう少し多めで

心配になって2回目の時に病院連れて行きました😀

「母乳だと腸内が酸性❓になりやすいから血が出ることはよくあるんだよ。
最近はミルクも成分が良いからミルクでも血が出ることあるから、
これくらいなら気にしなくていいよ。」と言われました💡

でも最初は本当ビックリしますよね💦💦

なので血便以外に変わりがないようなら大丈夫だと思われます☺️

• こま

こま

ありがとうございます!
    ほんとにちょこっとだったので大丈夫かなぁとは思いましたが匂いもなんかいつもと違ったので気になってしまいました🙄
    そのあとにしたウンチは普通の匂いだったので様子見てます☆

本人も元気そうなので大丈夫そうです☆

• 10月27日