※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
家族・旦那

今日の朝生活費についてちょっぴり喧嘩してお弁当作ったのに忘れていき…

ちょっと聞いてください( ´ ▽ ` )ノ
今日の朝生活費についてちょっぴり喧嘩してお弁当作ったのに忘れていきそれにまたいらいら(´・_・`)
付き合ってた時わほとんど喧嘩しなくて仲良くだったけど夫婦になったら喧嘩や嫌な雰囲気になったり、、こんなもんなんですよねー?
帰ってくるの遅いけど帰ってきたらご飯の準備したりしてるけどもうそうゆうの辞めようかなとか思ってます(´・_・`)
子育ても仕事忙しいからほとんど手伝ってくれないしこの子わ2人の子供なのにとか思っちゃいます、、

コメント

ぷるきゅる

お疲れ様です😌💓、分かります❗うちも結婚してから、喧嘩するようになりました❗でも、最低でもあと30年は一緒に生活すると思ったら、イライラしない方法を考える方が健康だと気づきました😃

• Mii

Mii

確かにそうですね!
    イライラしない方法ですね(^^)
    あたしもムカついたりイライラした時わ無になるようにしてます!わら

• 7月22日
もりママ

ぅちもそーです
仕事で疲れてて夜はすぐ寝るし
休日も全然世話してくれんし
旦那にイライラしてばっかりです!

旦那は体温が高いから
長時間抱っこできんとか
怖いからしてとかばっかり
なのに子どもは多くて5人ほしいとか
何もしてくれんのに
そんなにと言わんといてほしいです

旦那の色々はどーにかならないんですかね

• Mii

Mii

そおですよね( ´ ▽ ` )ノ
    期待したら悲しくなるので期待しないようにしています!

• 7月22日
  • もりママ

もりママ

なるほど!
    これからはダメ元って考えで
    頼み事とかしてみます笑

• 7月22日
  • Mii

Mii

それがいいと思います(^^)
    毎日帰るの待ってても全然帰ってこないのて早く帰ってきたらラッキーだなど適当に考えながら生活してます( ^ω^ )
    そしたらあんまりイライラしなくなりました!

• 7月22日
ことりッピ

私も結婚が決まるまでは喧嘩したことなかったですよ。

でも、結婚決めてから準備の事や生活の事で喧嘩するようになりました。
頻回ではないですけど、結婚後も喧嘩するときはします。

そんなもんですよ。

子供の事してて、手が回らないときは自分事は自分でしてもらうつもしでいますし、どんどん手伝いをしてもらおうと思ってます‼️

• Mii

Mii

そおですよね!
    1人でやるのわ限界もあるのであたしも旦那さんに手伝ってもらおうと思います(^^)

• 7月22日
ペケーニョ

そうですよね〜遠慮がなくなってくるんですかね(T . T)?

うちはケンカしなかったのに子供が産まれたら毎週のようにケンカしてる気がします(^_^;)
仲良くいたいですよね。。

• Mii

Mii

うーん
    ほんとにそう思います!
    結婚して子供も産まれたので仲良くしたいと思うんですが、、

• 7月22日
ジャムおっ

うちは夫婦になっても仲良しです💦💦
毎日楽しいし喧嘩もこれと言ってないですねぇ。。。

ありがとうとごめんねが肝心じゃないかなぁと。思いやりとか。
会社でお仕事がんばって帰宅してきたときに、奥さん笑顔で優しくてごはん美味しかったら幸せだと思います。

友達が旦那さんと喧嘩してるときによく言うんですが、自分が男だったらどんな奥さんがほしいかを考えてみるといいんじゃないでしょうか🤔

旦那さんにも悪いところがあるとは思いますが、2人ともギスギスしてたら仲が悪くなる一方だしどちらかが自分から歩み寄ることも大事かなぁと。

大変かもしれまさんが、優しくしたり思いやりもって接してると相手にも伝わるし、自分もこれだけちゃんとした奥さんなんだからよくやってるわ!って自信ももてると思います。
がんばってればけんかしても旦那さんからダメ出しされるところもないでしょうし。

旦那さんとどうせいっしょにずっといるなら楽しいほうが絶対幸せです。

がんばってください💕

• Mii

Mii

コメントありがとござます( ^ω^ )
    思いやり大切ですよね☺︎
    仕事を毎日遅くまでがんばってくれてるのであたしがもう少し思いやりを持って接して行きたいと思います!

• 7月22日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

子育てで忙しいし大変だと思いますがちょっとがんばってみて、旦那さんもいい方向に変わってくれるといいですね。
    夫婦なんてそんなもんよって言っちゃえばそれまでですが、いっしょに住んでるから仲良いほうがストレスないですもんね^^;

がんばってくださいね😊👍🏻

• 7月22日
  • Mii

Mii

ありがとござます!
    がんばってみます( ^ω^ )

• 7月22日
あゆむ

喧嘩、初めの頃はしてました。それも、めちゃくちゃ激しく(^^;けど今は、相手にしてません。あ!機嫌わるいわーと思ったら「あーごめん。そんなつもりなかったんやけど」って笑って言ってます。本当は思ってません(笑)
お願いするときも「ごめんねー。手伝ってくれないかなー」と申し訳なさそうにいいます。
本当は見とらんで手伝えや!って思ってますが(笑)
そうしていたら気が楽になり、イライラしなくなりました。
旦那も初めの頃より丸くなり穏やかになりましたよ。
旦那は、嫁を手のひらで転がしてると思っているでしょうが…私が転がしてるのよ!って思うとイライラしないですよ(^^)

• Mii

Mii

そおなんですね( ^ω^ )
    それめっちゃ良いですね!
    さっそく実践してみます☺︎

• 7月22日