※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms🌸
子育て・グッズ

3才くらいの子供が遊具で遊んでいる時、周りに大人がいるか心配です。他の子供たちも危なっかしく、息子も近くで見守らないと危険です。同じような経験をした方、いますか?

3才くらいのお子さんがいる方、
公園に行って遊具で遊んでる時そばについてますか⁇

今日大きめな公園へ行って遊ばせました。
そこで息子と同じくらいの男の子2人が大きめの遊具で遊んでいたのですが、大人が近くにいないので探したら少し遠目のベンチに座って話していました😓

その子たちも本当危なっかしくて息子をみながらその子達も一応見ていましたが...
なぜ私が...😭
と思いましたが、息子も一緒になって遊んでたので見ないわけにも行かず。。
娘も抱っこしていたので、何かあったら怖いし責任も取れないので1時間しないで帰ってきました😭

皆さん3才くらいだとそんなものですか⁇💦
息子は絶対近くで見てないと順番守れなかったり、危なっかしいです😓

コメント

せな

大きな遊具はついていきます💦
ただ、滑り台だけとかの遊具なら下で待ってます💦
何かあった時にすぐ対応できるように近くで見守りますね!

• ms🌸

ms🌸

滑り台とか単純なものならまだいいのですが、今日のは少し複雑な遊具で😭
    やっぱり近くにいますよね💦

• 10月27日
ツー

3歳の息子は運動音痴なのもあって落ちそうなので、息子のすぐ側について遊具で遊ばせてます😂
まだ3歳だと、順番守れなかったり、高い遊具でふいに押したりで野放しとか無理です(ヾノ・∀・`)

• ms🌸

ms🌸

野放しなんて息子なんか絶対無理です😱
    うちが過保護すぎるのかと思いましたが皆さん同じ感じで安心しました😭✨

• 10月27日
二児のママ

貸し切りならちょっと遠めで見守るときもありますが(周りの環境が安全なことを確認済みで)、他に誰か遊んでる子がいるなら迷惑かけたら困るしきちんと近くで見るようにしてます😊
3歳児は一人で出来ることが増えますが何するかわからないところがあるから親もきちんと見ておくべきですよね😖

• ms🌸

ms🌸

本当に何するか分かりませんよね💦
    毎日予測不能で疲れます😓笑
    きちんと見ていて欲しいです😢

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

わたしは見てます!いますよね、最近多いです!見てない親😅よく1人でこけて泣いて親がどこにいるかもわからない子供に遭遇します😅この前も人が大勢集まり大変だったのに親を探して見つけると適当にすみませーんな感じで呆れました😅

• ms🌸

ms🌸

多いですよね😭
    私は結構つきっきりになっちゃって過保護なのかと心配しましたが、怪我とかするよりいいですよね😓
    それは呆れます😭💦
    今日のママ達は目があっても完全無視でした😂

• 10月27日
ままり

遊具の下で声かけながら見守る程度です(私が肥満すぎて滑り台とか一緒にすべってあげれないので、よほど危険そうな大型遊具以外は私は上には上りません😅)
でも危険そうな遊び方しようとしたらすぐに声かけたり止めたりできる距離にはいてるつもりです☺️

• ms🌸

ms🌸

私も娘を抱っこしながらなので、さすがに上に登ってまでは見てられないのですが、下で声かけながら見守っています😭
    やっぱり3才になってもまだ近くにはいますよね💦

• 10月27日
ゆか

私も最近そういう親御さんに遭遇しました💧
私は娘が登りたがった網の遊具を、娘が落ちないようにお尻支えたりしながら遊んでいたんですが、3歳くらいのお子さんが真似して一人で登ろうとして遠くから「それ一人で登っちゃだめ!」と言ってるママさんがいましたが、登ってしまったお子さんが落ちてしまい、走ってきたママに睨まれました💧
うちのせいじゃないし、だったら近くで見ててよ💨と思いました💦
こっちが悪者みたいですよね…娘さんを抱っこしながらなら尚更無理ですよね💧

• ms🌸

ms🌸

えー💦
    それは酷いです😭!
    その子にも怒る前に近くでみていてあげてほしいですね😢
    ママ達もお話したいのは分かりますが、何の為に公園きてるのか考えてほしいです😓

• 10月27日