※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

テレビをつけずに生活している方いますか?育児中で無音がつらく、テレビをつけてしまうことがあります。毎日散歩に行って外の刺激も与えています。

テレビを全くつけずに生活している方いますか😱?
地元から離れて知り合いが居ない中の育児で
無音がかなり辛く1日中(お昼寝離乳食絵本以外)
テレビをつけてしまいます😞
もちろん毎日散歩に行って外の刺激も与えています

コメント

ゆみ

私は見る物なかったら消してますが、無音辛いので音楽かけたりDVDつけたりしてます‼️

はじめてのママリ🔰

わたしは、もともとテレビつけていませんでしたが、子どもを産んで周りに知り合いがおらず寂しいので、テレビつけるようになりました😀💦
テレビがあれば、世間のニュースなども知れるし、テレビは常についてます😊

りか

こんにちは。現在自宅に篭ってますが、ほぼTVつけてません。
私の場合は、TVが雑音のように感じられて、TVの代わりに好きなラジオ流したり、あとyoutubeとかで川のせせらぎとか波の音とか検索するのもお勧めですよ!窓から入る街の音(電車とか子どもの声とか)の方が何となく心地よいです。

R4

娘が1歳3ヶ月頃までテレビ家に無かったです😂😂😂

私も旦那も一切見なかったので(笑)
1歳半頃車で遠出する予定があってEテレ覚えさせて、車で見せるつもりで、実家から使ってないテレビ持ってきて見せ始めました!

今でも夕方のみ、Eテレ40分程見るだけです

☆みらい★

私はあまり見なくなりました。
中学生の夏休みは朝ははなまるマーケット→昼は昼ドラ、夕方は宿題家事手伝い遊ぶ→夜は伊東家やらバラエティー→そのままドラマ…とか大人になっても仕事終わってから寝る間も惜しんで録画したドラマ見たり、結婚してもダンナがいないときは、ほぼパジャマで1日ぐうたら見てるときもありました。
が、子供が産まれて、
オルゴールとかCD、Youtubeやら流してたらテレビ邪魔で消してて、テレビ台の前にずっと座ってるってことがなく。
洗濯物干したりするときくらいです(笑)
アメトークとか毎週見てたんで、毎週録画してますが、見ずに消すこともあります。
寝かしつけるのに音楽かけ、起こしちゃいけないと思ったらどんなに小さな音量でも(起きちゃうって思ったら)テレビ怖くなり…。
あと、深夜も1日の疲れでお風呂も入らず8時とか寝てしまい…って感じです(笑)

社会人になって、友達と遊んでてもリアルタイムでドラマ見たいからと遊びを切り上げたり、あれだけテレビっ子だったのに、今の自分が信じられないです。

意地とかじゃないですよ。
たまにはミルクの時間とか泣き声とか気にしないで、だらだら見ていたいです…。

きのぴお

わたしは4月から入った産休中から今の今まで、そしてきっとこれからもテレビつけっぱなしです😂

同じく無音辛いです!
雨の日は行かないかもですが、散歩も毎日行きます!
わたしが外の空気に触れたいので😂

なあ

私はテレビ好きでドラマも録画しているので毎日見てます😂😂

しおり

寝室にテレビがなく、昔からリビングでのんびりする生活をしていなかったので平気で1日テレビ付けないことがあります😇
CDプレイヤーがあるので、英語教材の歌かけたり川の流れる音とか掛けたりしてます🤣

個人的には無音より色んな音を聞いた方が発達によいのかなーとおもってましたがどうなのでしょう🤔