※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

埼玉県北在住のママ友を探しています。仕事や育児のことなど、気軽にお話しできる方がいれば嬉しいです。

いつもお世話になっています。
どなたか仲良くしてくださる方がいれば嬉しいなと思い、投稿しました❗

埼玉県の県北に住んでいますが、なかなかママ友ができません😥仕事や育児のこと、今思っていることなどなど、気軽に色々お話しできるようなママ友が欲しいなと思って質問してみました。

よろしくお願いします😣

コメント

もかもか

こんにちは!!私もママ友少なくて、良かったらお話しましょう(^^)
宜しくお願いします🎶

• ぴよ

ぴよ

早速のご返信ありがとうございます😄

ママ友を作るのは難しいですね💦保育園の送迎の時や、公園で会うママさんと挨拶くらいはするのですが、なかなかお友達になるほど話せなくて…。

よろしくお願いします✨

• 10月27日
  • もかもか

もかもか

私も公園などで挨拶するぐらいです💦保育園も通って無いし、本当に交流がなくて💦
    お子さんの歳もうちの子と近いし、色々話せたら嬉しいです☺️

• 10月27日
  • ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😄
    保育園へ行っていても、フルタイムで働いていると送迎が精一杯、すでに仲良しの方もいるので輪の中に入るのは難しそうです。

もかもかさんのお子さんも男の子なんですね✨少し怪獣っぽくなってきましたか?

うちはイヤイヤ期まっただ中の暴れん坊怪獣です😵

• 10月28日
  • もかもか

もかもか

すでに仲良しグループができてると入りずらいですよね😫
    家の近くに児童館があるのですが、仲良しグループができてて孤独に遊んでました💦寂しすぎたのでもう行ってません😂

怪獣になってきました!!
    外出先だとそんなに騒ぐ事は無いのですが、家だとイヤイヤって転がって喚いてます💦
    ぴよさんのお子さんはどんな感じですか?

• 10月28日
  • ぴよ

ぴよ

わかります❗❗私も保育園を決めるための見学へ行った時、併設されている支援センターも見学させてもらいましたが、仲良しママさんグループにじろっと見られ、恐ろしくて行くのはやめました😅

うちは外出先だろうが家の中だろうが暴れています😅まずは保育園へ行きたくないと泣くところから朝はスタートです(苦笑)

朝ご飯イヤ、洋服着るのイヤ(特に服に関しては好みが激しいです)、保育園へ行かないと泣き、帰宅すれば手を洗うのイヤ、ご飯イヤ、お風呂イヤ、パジャマ着るのイヤ、歯磨きイヤ、寝るのイヤ…こんな感じで全てイヤです😥

うちの怪獣の場合は何かとこだわりが強く、ズボンはユニクロのデニムのレギパンじゃないとイヤとか、ご飯の時の席順はこうだとか、パパやばあばやじいじの役割はこうだとか、全部自分で決めています。

それを上手く理解できないと癇癪を起こして大変です😵

• 10月28日
  • もかもか

もかもか

それはすごいこだわりですね😫食事の好き嫌いも激しいですか??

毎日保育園行くのにも一苦労ですね💦私も、もし通わせてたらと考えるとどうしよ😰って思ってしまいます💦

• 10月28日
  • ぴよ

ぴよ

食事は自宅では緑の野菜や、歯ごたえのあるものは嫌❗と言って食べません😅時々ほいっと口に入れると食べたりもしますが、目で見てしまうとダメで…。

保育園では何でも残さず、おかわりまでして食べるらしいのですが💦

ちなみにオムツに関しても同じで、保育園ではパンツで1度も失敗せずにいられるのに、自宅ではオムツの一点張りです(苦笑)無理にパンツをはかせようものなら容赦なく何度とキックされはかせられないし、泣かれるし…昨日もおしっこしたくてオムツはく!って言うので、無理にトイレに行かせたら号泣したまませず…。更にお風呂に入って私が洗顔を始めると、オムツはくと言い出して、何かと思えばうんちしたくなったみたいで…。それを2回続けてやったのでお互い体が冷えてしまいました😅

どうやら人と同じで、保育園と自宅での役割や過ごし方を彼なりに決めているようです😣外面がいい分、自宅ではやりたいように過ごしたいのかなぁと推測しています🤔

• 10月29日
すー

子どもの年齢離れてますがよかったらお話ししましょう(^^)

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😄

すーさんはお二人目もお腹にいるんですね、まだ上のお子さんが小さいのにお腹の中の赤ちゃんも守っているなんて…尊敬します❗❗すごいです❗❗年子になりますか?

• 10月28日
  • すー

すー

ありがとうございます☺️

ちょうど2歳差になります(^^)

女の子ですがガツガツ行くタイプです🤣最近乗り物とかも好きみたいです息子さんも乗り物など好きですか🚃?

• 10月28日
  • ぴよ

ぴよ

2歳差なんですね❗もしかするとそのくらいが一番いいかもですね😄最初は大変でしょうけど、年齢や職場復帰のことなど、色々なことを考えると良いタイミングだと思います✨私は完全に2人目を考えるタイミングを逃してしまって…。できればもう1人欲しいなと思っていましたが、無理かなと思っています😅

おねえちゃんはアクティブなんですね😀女の子でのり物好きとは、かっこいいです😋

うちも好きですよ、乗り物。線路脇で電車をずっと見て手をふったり、遊園地へ行くとゴーカートやミニ列車に乗ったりしています。自宅でも何にでも乗りたがります。車で移動中も、バスやゴミ収集車を見つけてはいたよ!って教えてくれます。

• 10月28日
  • すー

すー

3歳差もいいな〜(^^)と思っていたのですがその前に授かることができました☺️
    そうなんですね😂

いいですね( ¨̮ )
    鉄道博物館やトーマスランドなど楽しめそうですね♡
    娘もバスが通ると手を振ったり.箱にぬいぐるみ入れてブーンっと押したりしてます🤣
    車やお散歩でいろいろ乗り物みたりいい刺激ですね♡

• 10月28日
  • ぴよ

ぴよ

今はまだコロナが怖いので、鉄博やトーマスランドはまだ行けていませんが、本人が行きたいな~と言っているので、落ち着いたらいつかは行きたいと思っています😄

女の子はやっぱり遊び方が可愛いですね😆

うちは男の子だからか、ぬいぐるみには興味なし、少し大きめのゴミ収集車のおもちゃに自分がのって、さぁ行くぞ~(トイストーリーのバズの真似)と言って楽しんでいます😅いつか壊れそうです…。ちなみにバズの手は折れてしまいました💦

• 10月28日
  • すー

すー

まだコロナ怖いですよね😂
    インフルエンザとコロナの両方流行らないといいのですが😭

行ける日が楽しみですね♡
    娘はアンパンマンブーム到来なので落ち着いたらアンパンマンミュージアムに行きたいな〜!と思ってます(^^)

セリフ覚えてバズみたいでかっこいいですね♡

おもちゃ折れたりなくなったりしますよね😅

• 10月28日