※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

建売の家を買いました。もともと植樹や芝生がついてきました。わたしは…

建売の家を買いました。
もともと植樹や芝生がついてきました。

わたしは手入れとか面倒なので
反対してましたが、
夫が家が欲しいとどうしても。

わたしは産休育休で手入れなんて出来ず、
夫も結局、マメに手入れなんてやってくれず
芝生は一年以上、刈っておらず、
ボーボー色も変色、
植樹もお隣さんにお邪魔なぐらい生えています。

やっと芝刈り機を買ったものの
うまく枯れておらずムラがあり
本当に見栄えが悪く…
近所の方に何か言われてそうで本当嫌です(泣)

さりげなく、休みの日に雑草抜いたりしたいねー
とか言っても、結局やらず、休みの日は
家事も手伝わず、昼寝ばかり
また今度。となってしまいます。

もう、いっそのこと、植樹、全部
抜いちゃおうか、考えてます。



コメント

ママイ

そんなにやらないのなら、やっぱり面倒だよね?全部抜いちゃうー?って言ってみたらどうでしょう?
それでもやらないのなら抜いちゃっていいかと☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抜いちゃう?と提案はしましたが、
    うーん、どうしようねー、と。
    いつも先延ばしにするクセがあるみたいです😭
    私は赤ちゃんみなきゃいけないので
    やるとしたら夫がやるか、
    赤ちゃん任せて私がやるか、しかなくて😭

    • 10月27日
  • ママイ

    ママイ

    じゃあいつまでって期限決めて、やってもらったらどうですかね☺️だめなら私やるからこの子見ててー🌸って💡

    • 10月27日
ハナハナ

それは…ちょっと(かなり?)イライラしますね😅
見た目も気になるし、お互い忙しいから、全部抜かない?と聞いていい気がします。
見た目、緑が欲しいなら、人工芝とかでもいいのではないですかね🤔(数年後に張替えは必要みたいですが)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イライラですね!もう木以外は抜いてしまいたい!虫もくるし。
    わたしは、緑とかなくて全然いいし、近所の家は、
    全部コンクリートにしてて楽そうだなぁーって思ってます😊
    でも、夫はそれは殺風景でいやだなぁとか言ってます笑
    それなら手入れしろよ

    • 10月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、最後途中で終わってしまって、口が悪くなってしまいました…

    • 10月27日
  • ハナハナ

    ハナハナ

    いえいえ、かなり溜まってますね!笑
    私も面倒くさがりなので、全部コンクリート派です。虫もイヤだし…
    子育てで手一杯だし、そんなところまで手が回りませんよね💦
    私も、ママリさんの立場なら「やれや!ボケが!」くらいは思いそうです笑
    他の方も書かれてましたが、庭師さんのような専門の方(もう面倒なので除草業者とか😂)に頼む方が気持ちも穏やかになれるかもですね〜

    • 10月27日
のん

実家は庭師来てましたよ。
彼らはプロなので綺麗にしてくれます。
綺麗なお庭は見ると癒されますので、すぐに庭師を手配しましょう!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    庭師さん、依頼するというのは
    思いつきませんでした!
    プロの方にまかせるのいいですね!
    お金が許すならばぜひお願いしたいものです。

    • 10月27日
ママリ

相談ではなく決定事項として言うと良いと思います🤗

大きな木以外は芝生も含めて全部○日に抜いちゃうね。既に1年以上ほったらかしなんだしもう良いよね?その間は赤ちゃんよろしくね〜!
でおしまいです😂

えー、とか全部なくなるのはちょっとなぁーとか言われたら、
綺麗に維持してくれるならそれでもいいよ!じゃあ○日までに手入れよろしくね!当日まで結局このままだったらもう抜いちゃうからね〜!
で、当日本当に綺麗さっぱり抜きます🤣