※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
お仕事

母健連絡カードで時短勤務中の妊婦が、業務が増えている状況でどう相談すべきか悩んでいます。要望を伝えるのは適切でしょうか?

母健連絡カードによる職場への相談について御相談です。

現在2人目妊娠中で、上の子がいるため時短勤務をしています。

つわりが酷く会社を休みがちだったため、医者に母健連絡カードを書いてもらいました。
つわりとして、勤務時間の短縮欄に〇がついています。
入院まではいかないのでそこにしか〇が付けられない、あとは職場との交渉次第だね と言われたのですが、元々時短をしているため、どのように会社に相談するか迷っています。

今の部署は業務量が多く、保育園のお迎えの関係で残業はできないものの子供が寝たあとや朝早く仕事をしてなんとか帳尻を合わせています💦
体調が悪く休んでも誰もフォローしてくれなく仕事が溜まっていくだけなので、吐きながら有給中もメール返信など仕事をしています。😭

今の状況で勤務時間だけ減らされて業務量が変わらないと、自分の首が絞まるだけなのですが
つわりもあり時短内で業務が終わらないため、業務量の軽減をお願いします というのはおかしいでしょうか?💦

コメント

ママイ

おかしくないですよー!それをそのまま伝えたらいいと思います!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!伝えてみます✨

• 10月27日