※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子がやんちゃで手が付けられない。イライラしている。同じ境遇の方とエピソードを共有したい。

相談と言うより愚痴です。

もうすぐ2歳4ヶ月の息子、日に日に手が付けられなくなってきました😭

手を繋がない
駐車場でも道路でもどこでも飛び出す
飲食店でもじっとしていられず店内を走り回る
大好きな車の本ですら破る
物を投げる、グチャグチャにする破壊する
私や実母に対して叩いたりする
車から降りる時大暴れする
楽しい所から帰る時はチャイルドシートで暴れてなかなか乗ってくれない
気に入らないことがあれば癇癪、そこらじゅうで転がってます笑
ご飯食べない
体力ありすぎて昼寝も遅くなりがち、もしくは昼寝無し
その分夜も遅い😭

ちなみに支援センターでは家とは打って変わってお友達に反撃もできないくらい弱いです笑

この時期であればよくあることだとは分かってますが、毎日毎日イライラしすぎてやばいです😂

同じ2歳過ぎの超やんちゃなお子さんがいる方、うちも同じだよーってエピソードあれば教えてください笑

解決策はもはや求めていなくて笑
同じ境遇の方と分かち合いたいだけです笑🤣

2歳前後でイヤイヤ期が始まりのその度に今がピーク今がピークと自分に言い聞かせてきましたが、この先もっと酷くなるんだろうという考えに変わりました..

チーン👶👶👶

コメント

ままり

全く同じです😂😂💓
1字1句同じです。笑
ほんとどこでも転がってイヤイヤしてます👏( ˊᵕˋ )

夜は22時過ぎないと寝ないし、言うこと聞きやしないし🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

イヤイヤ始まると真顔になって、終わるまで別世界へ行きます三┏( ^o^)┛笑
早く終わんねーかなって考えながら転がってる息子を眺めてます🙂🙂

• ちびこ

ちびこ

コメントありがとうございます♡
    1字1句同じですか😂😂
    それはそれは毎日お疲れ様です😭私も最近は暴れだしたら迷惑になること以外は放置して見守ってます😓イヤイヤ期頑張りましょう😊

• 10月27日
もちこ

イヤイヤ期、本当に大変ですよね😭
うちは最近落ち着いてきていたんですが、なぜか土日から全てが娘のペースにならないと何度でもやり直し地獄に突入しました。

朝起きて私が横に置いてあるメガネをかけるだけで「娘ちゃんがやりたかった」と大泣きです\(^o^)/トイレも勝手に行けない(笑)
散歩行けば5歩歩いては止まり「いや。戻って」と言われて戻され歩き直し…信号横断中にも容赦なくやられるので冷や汗モノです😱
ご飯は食べないくせにバナナやおやつはモリモリ食べてくれます。
公園に連れていくと、遊具に興味があっても誰かが使っていたり鉢合わせすると秒で譲ったりUターンする弱気さんです🤣

せめて道路横断中のやり直しだけは本当に勘弁して欲しい😓イヤイヤ期早く終わって欲しいです😭😭

• ちびこ

ちびこ

やり直し地獄..それはキツいです😭
    イヤイヤ期はこだわり強くなりますもんね😓毎日お疲れ様です。3歳になったら終わるかなぁ?きっとあと少し!!!!頑張りましょうね😊

• 10月27日

うちも似たような感じで😂
気に入らない事があると
なにを言ってもダメ…
チャイルドシートを嫌がると
乗せるまで本当大変ですよね💦
今は私が悪阻でぐったりなので
2人きりで出かける事はほとんどないのですが…
もっと酷くなるなんて
想像するだけで恐ろしいです😨笑

• ちびこ

ちびこ

コメントありがとうございます♡悪阻中なのに毎日大変ですね😭お疲れ様です😭😭
    暴れだしたらチャイルドシートほんとに無理です笑
    ほんとに2歳児なの?って力出してきますから笑
    お互い頑張りましょうね😊

• 10月27日

全く同じです!息子のことかと思いました🙄
ご飯も食べないしお茶の入ったコップを投げる…
手を繋がない。ほんとストレスです😭😭

早くイヤイヤ期終わって欲しいですね…

• ちびこ

ちびこ

お茶の入ったコップうちもやります😭😭
    しかもわざと何回もやるので余計に腹立つんですよね🤣笑
    これ以上酷くならないことを祈って頑張りましょう😊

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

分かります😭
イヤイヤのレベルが上がって、ほんと手がつけれません…
うちはこの時期なのに洋服拒否で、オムツも履かないと裸族です💧
ベッドでも寝てくれなくて、なぜか廊下で裸のまま泣き喚いてます。
全てイヤーなのでもう身も心も疲れますよね…
世の中のママさんお疲れ様です!!

• ちびこ

ちびこ

コメントありがとうございます♡お返事遅くなってごめんなさい🙏
    うちも洋服(特に上着)拒否です😭風呂上がりはオムツはかずに毎日丸出しで逃げ回ってます😂😂ほんとに大変ですよね😭
    お互い頑張りましょうね👍

• 10月30日
ままママ

ちびこさんその後どれくらいで落ち着きましたか?11月に2人目が生まれますがこのままだと私が毎日上の子に怒ってしまいそうです。

• ちびこ

ちびこ

すみませんコメント気付くの遅くなりました💦🙇‍♀️息子はあれから3歳になるまで手が付けられない程の癇癪持ちのイヤイヤでした。ですが、3歳を境に途端に落ち着き、私にとって3歳は天使でした♡♡息子は発語が遅く2歳の時は言葉で伝えられない分、手が出たり癇癪で訴えてたのだと今なら分かりますが、あの時はこっちも必死すぎて毎日無理でした。そして4歳になった今、言葉は達者だし、めちゃくちゃやんちゃだし、またもや手のかかる小僧に逆戻りしてます😇

• 8月19日
  • ままママ

ままママ

とにかく二人目が生まれるまでに車とか道路の危ないことをせめて理解してほしいです

• 8月19日
  • ちびこ

ちびこ

うちは危ない!ということをなかなか理解してくれなかったので、ただひたすら手か足を引っ張っておさえるしか方法なかったです😭

• 8月19日
  • ままママ

ままママ

ですよね。フツーに走るとバーバの足では追いつかな沙そうで気が気じゃないです🙇‍♀️

• 8月21日