※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすびん。
家事・料理

離乳食:鷄レバーペースト(野菜と一緒に似煮た)の量。鉄分が取れるよう…

離乳食:鷄レバーペースト(野菜と一緒に似煮た)の量。
鉄分が取れるように葉物や大豆は意識はしていたのですが
レバーも与えようと調べていたら1日の摂取量4.2g
食べすぎNGとあり。
一食あたり小さじから始め、大さじ1で良いのかなと思っているのですが大さじ1でどのくらいレバーが入ってるかもわからず
皆さんは1食でどのくらいあげていますか?
また、レバーを使うのは1日1食のほうが良い等あれば教えて下さい。
3回食にして作り置きメニューやら栄養摂取できるメニューにしなくてはと離乳食の事で頭がパンクしそうです( ; ; )

コメント

ままり

私も最近鉄分を多めにとかかりつけ医に言われたので意識するようになりました😅
先生いわく毎食鉄分が多いほうれん草とか小松菜とか赤身魚やレバー、卵とかをどれかいれるようにしてといわれました。
レバーはよくわからないですが、ベビー用の規定量をあげたら大丈夫じゃないですか?
最初はドライタイプのキューブを1個、次の日2個あげて、その後は粉タイブを2、3日に1回あげてます。
ひじきの煮物も冷凍できることを知ったので、作るつもりです。

• おむすびん。

おむすびん。

ありがとうございます!
    実はレバーを買って作ってみたのですが多い気がして。。
    最初は小さじ1からあげて大さじ1にしておこうと思います。
    粉タイプは知らなかったので調べてみます!
    下処理とか面倒だったので💦
    芽ひじきも今日買ってきました^^

• 10月27日
  • ままり

ままり

すごいですね。レバーは牛乳とかでにないといけなくて大変だと聞いたので、インスタント一択でした笑
    レバーは西松屋や赤ちゃん本舗で売ってると思いますよ😃

• 10月27日