※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっさん
子育て・グッズ

保育園に行っている子供が、公園で遊んでいる最中に帰ろうとすると暴れて泣く悩みについて、この時期は気が済むまで遊ばせる方がいいでしょうか?

普段保育園に行っているので、
休日はだいたい公園へ連れていったりするのですが、
いっぱい楽しそうに遊んでいます。
1時間くらい遊んで、帰ろう!と言うとヤダヤダと暴れてギャン泣き。周りにもたくさん人がいるので恥ずかしいです。このくらいの時期はこんなもんですか?気が済むまで遊ばせる方がいいのですか?😖

コメント

午前中に行ってますか?おにぎり作ってお昼も公園で食べて足元ふらついてきたな、もう帰らないとなってときに伝えると疲れてるのが自分で分かるのか抱っこを要求→帰宅の流れです😂

• ちゃっさん

ちゃっさん

いつも午後に行っていますが、お昼寝前くらいです。
    結構たくさん遊ばせてあげてるのですね👏

• 10月27日
ママリ

ヤダヤダ言うので、あと何回やったら帰ろうねっていうのを繰り返して帰ってます😂

• ちゃっさん

ちゃっさん

うちもそれ言うのですが、全く聞かずです😭😭😭

• 10月27日
はじめてのママリ

うちの子も公園やおもちゃ売り場とか、2歳ごろはなかなか帰ろうとしませんでした。
ギャン泣きされる事もありました😂
気が済むまで遊ばせたいけど、こちらの用事もあったりするので、付き合ってられない日もありますよね。

あと3回滑ったらおわりだよ、とかあの手この手で言い聞かせてました。
時間がない時は早めにお菓子買いに行こう!と声かけてました。

• ちゃっさん

ちゃっさん

やっぱそうなんですね。
    うちもジュース飲もう!とかおやつ食べよ!とか言うのですが全然効果ありません😭😭

• 10月27日