※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
子育て・グッズ

保育園のことで不安で悩んでます。同じような方や、経験者の方いません…

保育園のことで不安で悩んでます。
同じような方や、経験者の方いませんか??

今、二歳児クラスなのですがら通ってる保育園は二歳児までしかないので、卒園になります😵

年少さんクラスの転園は、1歳2歳よりしやすいと聞きますが、どうなんでしょうか(T_T)

住んでいる地域が市の狭間で、仕事場が住んでいる市の隣なので、希望の保育園が2つくらい難しそうです。(他は仕事場と真逆になってしまうので😨)

その2つは民間と市営とあってらできることなら、民間希望しています。

もともと今の保育園に入る前に、市営の5歳までの保育園に通っていたのですが、担任の先生と園長先生に不信感があり今のところに転園してます(-_-;)

今回希望の2つに↑の保育園は入っていないのですが、市営のところにするともしかしたら、異動でその先生たち来るかも?と思うと民間のほうが良いかなと、、、

住んでいる地域や年によって状況が
違うので、こちらで質問しても仕方ないとわかっているのですが、どうにも不安でモヤモヤして質問してしまいました😵

明日市役所に状況を聞きに行こうと思ってるのですが、無意味でしょうか(T_T)どうにかなるとは思ってないのですが、、、(TOT)

コメント