※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

9カ月の息子は動き回り、やんちゃなエピソードが増えて困っています。支援センターでも落ち着かず、他のお子さんはどうですか?

これからが大変なのにすでにやんちゃな男の子を育ててるママさん😅💦
やんちゃエピソード教えてほしいです。

9カ月の息子を育ててますが、とにかく動くのが好きでじっとしてられない‼
最近はソファーにテーブルによじ登ったりベビーゲートまでも猿のように..もうダイナミックすぎる!
この先が怖いです。。😢
こんなもんよ~と言われますが支援センターに行っても一人ちょこまか動くし..

みなさんのお子さんはどんなんですか~??

コメント

み

うちの子はとにかくイタズラ大好きです😭
(本人は遊んでるだけだとは思うのですが)
本棚から全て本を出してしまって表紙も取ってしまったり
テーブルによじ登ってみたり
テレビ台に乗ってテレビにつかまりながらテレビ見てみたり
滑り台を逆走してみたり
息子の食べ物をしまってある引き出しから色々出してみたり
洗濯物が畳まれたものを崩しに来たり
他にもたくさんです💭
朝起きて5分もしないうちに部屋中におもちゃが広がり、あっちらこっちら忙しそうです😭

イラっとすることもありますが
寝顔を見るとまぁいっか!ってなります👏🏻

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    返信遅くなりすみません😢
    中々なやんちゃぶりですね😅笑
    危険が伴っていなければいいんですが見てるとヒヤヒヤしますよね💦
    本当、お部屋が全く片付かない..こんなもんなんだろうけど。綺麗にした瞬間ドンガラガッシャンです(^_^;)

    寝顔見ると全て忘れますよね~😍😍

    • 7月24日
かずママ

私の子ではなく
姪っ子の話ですが…
とにかくキッチンの棚を開けて
中身を荒らすのが大好きでした😂
小麦粉やホットケーキミックスを
ばら撒き事件が何度もありました😂
ハードすぎて笑うしかできませんでした笑
犬を飼ってるんですが耳や尻尾を
こねくり回し
水が好きなのか水が流れる音がすると
水あそびさせろ!と言わんばかりに
ハイハイでやってきて
床中水浸しにされますし😂
でも、イヤイヤ期が終わるまでは
なにしてもダメ!と言わないように
するといいらしいです!
好奇心が失われてしまうので💦

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    返信遅くなりすみません😢
    わぉっ!
    粉巻き散らかすのすごいですねー!笑
    すごいハード😰
    そうなんですね!どうしてもダメダメが多くなる時期ですが子どもにとったら全てが新しいものですもんね~😅
    今日もイスに登って立ち上がってこけて..どんどんたくましくなっていきそうな息子です😄💦笑

    プロフィール見ましたが明日が予定日なんですかね?
    無事に産まれますように✨そして母子ともに元気でありますように😚

    • 7月24日
  • かずママ

    かずママ

    強くたくましく大きくなりますね😂
    元気すぎるくらいが丁度いい!
    って言うけど私達の体力が
    ついていかないですよね😂

    明日なんです!
    ありがとうございます😆💞
    がんばって元気なベビちゃん
    産んできます!!!

    • 7月24日
Nammie

3歳の息子、本当にやんちゃです!1歳の時は、私がソファでウトウトしてる間に壁にペンで落書きしてました!笑
最近では、カーテンレールに捕まってぶら下がろうとしたり、テーブルや高いところに登るのは日常茶飯事。
棒を見つけては振り回してます(笑)
息子さんもまだまだこれからですよ〜!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    わー!やんちゃやんちゃ♪♪笑
    やっぱ高いところに登るのはあるあるですよね💦
    棒をふりまわす!笑
    あ~大変だー😭😭😭

    • 7月24日