※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろらぶ
妊娠・出産

妊娠初期の乗り物についての質問です。海外で病院に電話できないため、スクーターの乗り方について心配です。道が凸凹で心配ですが、流産の危険性はありますか?

5wの初マタです。
まだ産婦人科に行くまでに日数があり、先生に聞けないので、妊婦の乗り物について教えてください。
ちなみに海外のため、日本みたいに病院に電話して聞くことができません(>_<)

旦那はバイクの免許しかないため、2人で出かけるときはバイクのみになります。
スクーターなのですが、妊娠初期で乗っても大丈夫でしょうか。
残念ながら、日本みたいにバスなどの公共のものが便利ではないため、泣く泣く乗っています。
しかも凸凹道で、ガタガタなります…

流産の危険性が上がるのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

みい76

やめた方がいいと思います^^;
妊婦なのにバイクなんてって言葉をよく見る気がします。

蜜柑ゼリー

転倒時のことを考えると
乗っていいとは言えないですよね(~_~;)
ガタガタならなおさら
転倒の可能性が上がってしまいそう…

くろらぶ

みい76さん

コメありがとうございます。
ただ、世間体のことではなく、身体的に問題があるか聞いたのです。
他に選択肢がないので、最低限必要な時にだけ乗らざるを得ない状況です。

くろらぶ

コメありがとうございます。
そうですよね、転倒は怖いですよね( ; ; )
旦那も超安全運転ですが、ガタガタでは何が起こるかわからないですから…

その震度がお腹に響くので心配で…>_<…