※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

産後の里帰り(1ヶ月間)について前回上の子の里帰りの時に親はスーパー…

産後の里帰り(1ヶ月間)について

前回上の子の里帰りの時に親はスーパーの買い物や病院などの必要な外出以外は出かけませんでした💦

でもそれってストレス溜まらないかなと勝手に心配になります

コロナのこともありますが私たちは気をつけながらたまに外食やレジャーのお出かけは(公園や牧場に行ったりしました)していますしそれが息抜きにもなってます🥺

親の考えはわからないものの気にせず出かけてねって言おうか悩みます
もちろん産後の体調次第ですが皆さんは里帰り時の親たちはどのように過ごしてましたか?

上の子の時は基本的に朝や昼ごはんは自分でできる時はして勝手に食べて、母や妹も食べる時は一緒に準備してくれたりしてました
沐浴は全部自分でしました
子供のお世話はお風呂やトイレの時に見ててもらうだけでした

コメント

ママリ

親というのはmamaさんのご両親ってことでしょうか?

私は両親とも仕事しているので共に不在の日もありました😊

「自宅戻ってから1人で子供達見る練習したいから、定期的に出かけてきていいよ」って伝えるのはどうですか?🤔

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

両親です
    後半はそのように言っても良さそうですね😊
    ありがとうございます!

• 10月27日
るんるん

両親共働きなので普段は私の祖母しか家にいない感じです。
2人目産んだ時は緊急事態宣言の真っ盛りだったので他の外出は親も控えていましたが、今旦那の長期出張でまた里帰りしている期間は休みの日は父とか毎週ゴルフに行くし、私が里帰りしたとか関係なしに変わりない毎日を過ごしています😅